※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおしっこ後に「ちー!」と言うようになり、トイレに行きたがるが座っていると途中でリビングに行きたがる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについて
「ちー!」と教えてくれるようになり、トイレでおしっこも出るようになったのですが、3日前からおしっこしたあとに「ちー!」と言うようになりました。
オムツを履かせているからだめなのかと思い試しにトレパンを履かせてみましたが、やっぱりでたあとに「ちー!」

ちー出る前に教えてね~と言うと「はい!」と元気に返事してくれるのですが 出たあとに教えてくれます(笑)

実母に相談したら「寒いからトイレでしたくないんじゃないの?」と言われましたが、トイレには行きたがります。でも便座に座ってしばらくしたら「あっち!(リビング)」と。

同じように、できてたのに できなくなってしまった経験のある方いらっしゃいますか?根気強く教えるしかないですよね?
アドバイスください🙇💦

コメント

さいとうさんだぞ

ママが大体の時間決めてつれていってあげていますか?それでもそうなっちゃうんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間を決めて連れていってあげるのがいいんですね!知りませんでした💦
    早速明日からやってみます!
    教えてくださりありがとうございます✨😭

• 11月11日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

まだまだ申告待ちだと漏らしちゃうことあると思います💦
    なにもアクションなければ、30分とか1時間おきくらいで連れてくと失敗も少ないとおもいます!
    我が子はそのように教えたらすんなり漏らすこともなく外せましたよ!

• 11月11日
a

決まった時間におトイレ
連れて行ってあげるといいですよ🙆‍♀️💗

でも、ちーーーって教えてくれるのでもう少しですね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から時間を決めて連れていくようにしてみます!
    頑張ります!😭ありがとうございました✨😌

• 11月11日
ぴ

うちもおしっこが出たことは教えてくれますが、出る前には教えてくれません😅
市の職員さんに相談したら、おしっこが出そうなタイミングでトイレに誘ってあげるといいって言われました✨
ご飯の後とか、朝起きたときとか😌

ですが、うちは補助便座に便座シート貼ったら気に入らなかったのか、あまりトイレに行きたがらなくなりました💧
寒いとかおもちゃがないとか、リビングとの環境の変化も多少あるのかもしれないですね。

私も同じく悩んでいたので、同じ悩みの方がいらして嬉しいです(^^)
一緒にがんばりましょう😉

はじめてのママリ

出る前に教えてくれるものだと思っていましたが、それが難しいんですね💦 出たことを教えてくれるだけでも嬉しいですが😭
明日からご飯のあとに連れていくことにします✨

トイレに行きたがらなくなると大変ですよね💦うちはトイレシール?を作ったら、してなくても貼りたがるようになり失敗したなぁと思いました😅(笑)

わたしも悩みを共有できて嬉しいです✨詳しく教えてくださりありがとうございました✨😭 頑張ります!🙏

ママ

座ってもリビングに行きたがるなら、寒いのもあるかもしれないですね。便座だけじゃなくて、トイレ全体をあたためるといいかもしれないです。あと、起きたあと、食事の前後、等に声かけて連れていくと良いですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒い中座らせてかわいそうなことしてました😥トイレを暖める方法考えてみます!
    早速明日から声をかけてやってみようと思います!アドバイスいただきありがとうございます🙇✨

• 11月12日
  • ママ

ママ

コンパクトで人感センサーつきのやつは、おとなでも快適ですよ😊

• 11月12日