※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

ムーニーのテープMを使っています。息子が寝るときにおしっこが漏れて困っています。メーカーを変えた方がいいでしょうか?パンツタイプに変えたら漏れないでしょうか?

ムーニーのテープM使ってます。
息子が横向いて寝る子で、毎晩おしっこが漏れて2回着替えてます(ー ー;)
ブカブカでもなく、大きくもないのでサイズが合わないわけではないのですが>_<

夜だけメーカーを変えたがいいのでしょうか?
それとも、パンツタイプに変えたら漏れませんかね>_<?

コメント

りぃちゃん☆2児mama

息子が4ヶ月の時にはMのメリーズパンツ使ってました(^^)漏れませんよ(*^^*)

  • チー坊

    チー坊

    返信ありがとうございます!
    まだ寝返りも打てないのでテープ使ってましたが、パンツほどのフィット感はないですよねT_T
    メリーズは使ったことないです(^ ^)試してみます♪( ´▽`)

    • 4月26日
  • りぃちゃん☆2児mama

    りぃちゃん☆2児mama

    ちなみに月齢で変えてました☆
    3ヶ月〜10ヶ月メリーズパンツで10ヶ月からゲンキパンツかメリーズパンツ、2歳からオヤスミマンとゲンキパンツ併用です(^^)ゲンキパンツはアンパンマン柄で可愛いですし、メリーズと同様柔らかいですよ(^^)

    • 4月26日
  • チー坊

    チー坊

    とっても参考になります>_<♡
    ゲンキのおっきいアンパンマン柄可愛いですよね>_<♡
    産婦人科がグーンだったので使ってましたが、ギャザーが広くて硬いので擦れてしまってT_T
    ムーニーで改善したのですが、今度は横漏れ。笑
    やはり子どもの成長とともに合うオムツも変わってきますね>_<

    • 4月26日
ミーボ

うちは 3ヶ月から パンツです(≧∇≦)

パンツだと横漏れはないですね😊

私の中だと メリーズは品質トップクラスで、開発 頑張ってるな感がします。その次はパンパース、メリーズには及ばないものの まぁまぁ、困る事はない。

ゲンキパンツは普通、漏れもない。

グーン ちょっと心配、たまに漏れる。

うちは 肌も弱くないし 普通のゲンキパンツに落ち着いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • チー坊

    チー坊

    3ヶ月からですか!!
    保育所で働いてた時に、パンツタイプよく変えてたのですが、我が子になると、まだ自分でお尻あげてくれないのでやりづらく感じてしまって。笑
    横もれはやっぱりパンツの方が強いですよね>_<
    メーカー比較、助かります(^ ^)♡
    肌が弱いのでメリーズ、パンパース辺りから試してみます!

    ありがとうございました!

    • 4月26日
ビブ

夜だけメーカーを変えてみるのはいい手ですね(*^^*)
テープが取れたり緩んだりして漏れているわけでなければ、パンツタイプにしても変わらないかなぁと思います(>_<)
パンパースは吸水率がよいので、試してみるといいですよ☆特に最近出た新製品は吸水率がすごくいいです!少しお高いですが…
また、男の子なら、おちんちんの位置を気をつけてあげるとよいと聞いたことがあります。私の子供は娘なので、この話の真偽は分かりませんが(^-^;すみません…

  • チー坊

    チー坊

    テープが取れたり、緩んだりはないです。仰向けに寝ると漏れないのですが、仰向けで寝せると1時間持ちません。笑
    パンパース高いですよねT_Tでも夜中2回着替えるくらいなら、パンパースでしっかり寝れる方が良いですよね!
    おちんちんの位置!試してます!小粒ですが。笑

    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月26日