※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

義母にイライラするので吐き出させてください‼️義母は安いものは衝動買…

義母にイライラするので吐き出させてください‼️
義母は安いものは衝動買いする性格です。
孫の服が安かったと趣味の悪いTシャツを5枚ほど買ってきたり、旦那にも100均の靴下を5足ずつ続けて買ってきたり。その他色々。
去年、孫の布団セットを安かったといって買ってきましたが布団なんて使っているものがあるし結局使わず押し入れにしまったままです。冬には毛布。これもまだ使っていません。
先月は孫に、暖かい毛布買ってきたと言って500円くらいの膝掛けを2枚買ってきました。
そして今日、年明けに産まれる孫にと、また布団セットを買ってきました。
「まだ使ってないのもあるんですよ」と言うも、「安かったから」と…。
二人目はベビーベッドにしようと思っていたのでベッドのサイズに合うかも分からず、何より布団なんてしょっちゅう買い替えることはないものだし、必要性があるか買う前に聞いてから買うものじゃないですか?
うちはマンションだし収納も少ないので不必要なものが増えてイライラします💢
旦那から義母に「買う前に聞いてから買うように言ってよ」と言いましたけど、「そこまでは言えない」と。
旦那にもイライラしてます💢

コメント

ひとむ

安物買いの銭失いだね😊
ってご主人に言ってやりましょう

うちの実母も安かった安かったで買ってきます

すぐサイズあうとするし洋服全然いらないのに、、

• ひ

まさにその通りで、義母は貯金はおそらくほとんどないと思います❗
    結婚前ですが義母が入院した際に、保険金が下りないと入院費が払えないと義母の兄妹に入院費用を借りていたそうです。

• 11月11日

分かりますー!!!
私の義母も勝手に赤ちゃんの服買ってました。
まだ生まれてないのに1年後の冬の服まで。
いらないと何度も言ったし、旦那にも私が選びたいから絶対に勝手に買わないでと言ったのに。
しかも全然可愛くない。男の子用のも混ざってたし。
「自分で揃えたので買わなくて大丈夫です!」
と何度も言ったのに、
「え、買っちゃったの〜?お金使わなくていいのよ。」
と、勝手に。義姉も旦那もその会話聞いてたはずなのに、なんでって感じです。
旦那に問いただしても全部無視されました。

• ひ

お互い言ってもわからない義母ですね。迷惑って言われてるのがわからないんでしょうね。
    一人目のときは私自身の妊婦パンツや腹帯なども何の声かけもなく買ってきました。私は実母と選んで買いたかったのに…。今回は自分で買うのでと事前に言っていたので私のものは買ってきませんでしたが。
    旦那に言ってもらおうとしても、何で俺が的な顔されるし💢
    普段はよく育児にも協力的なのですが、嫁姑の間に入らないのは、こんな旦那いらん❗って思います❗

• 11月12日

退会ユーザー

分からなすぎて頭大丈夫?って思っちゃいます笑
    パンツまで買ってくるのは迷惑すぎますね!どんな立場。
    旦那ってなんなんですかね。親に良い顔したいんですかね!?

• 11月12日
  • ひ

間違いなく頭おかしいです。今の時代、大人の発達障害も取り上げられるようになって義母も発達障害あると思ってますよ。
    旦那から義母に嫌味を言ってとお願いしているわけではなく、こっちに聞いてから買うように言ってよと言ってるだけなのにそれすら言えないなんて旦那もまたバカというか役立たずです❗

• 11月12日

退会ユーザー

パンツなんて買ってもらいたくないですよね。
    本当それなんですよね。別に文句言って欲しい訳じゃなくて。
    妊娠してから好きなことできなくて、ベビー用品とか赤ちゃんの服見るのが楽しみなのに、その楽しみすらも奪うつもり!?って思ってイライラ止まりません笑笑
    ダサい服もらってもどうせ着ないでタンスの肥やしになるだけなので、ほんとやめてほしいです。

• 11月12日
  • ひ

趣味の悪い服なんかは、とりあえずタンスの奥になおしといて、旦那も忘れた頃にコソッと捨てます。
    そろそろ去年もらった趣味の悪い安物の服を捨てる時期です 笑

• 11月12日

退会ユーザー

笑っちゃいました🤣
    どうせ旦那も記憶にないですからね。自分の両親と兄弟の事以外、なんでも無関心なんで🙃

• 11月12日
  • ひ

そうなんですね😵どんだけ自分の家族大好きなんですかね。

100均の塗り絵とか動物の本とか似たようなもの何冊も買ってきて、義母帰ってからソッコー捨てました 笑

• 11月12日

退会ユーザー

きもいですよね笑
    結婚前は家族愛素敵!ここに入れるの幸せ!とか思いましたけど、実際結婚したら部外者に変わりなかったです笑

強いです🤣本当、頼んでもないもの買ってくるのやめてほしいですよね!

• 11月12日
  • ひ

安物じゃなかったらまだいいんですけど、いっつも安物なんですよ―。
    誕生日もクリスマスも西松屋の洋服ですよ💦

• 11月12日

退会ユーザー

分かりますそれ!布切れみたいなの送られてきても困りますし、西松屋くらいなら自分で好きなの選んだほうがいいですよね。

• 11月12日
  • ひ

ちょこちょこ安物の服買ってくるくらいなら、誕生日やクリスマスに高いの1着くれた方がいいですよね❗

• 11月12日

退会ユーザー

気が利かないですよね。あげればいいと思ってます笑笑

• 11月12日
み

それブチ切れていいやつですよ😇

ブチ切れましょう😇

• ひ

一度別件でぶちキレました。
    私はその一件で、これから義母とは関わらなくてもいいとスッキリしていましたが、その後も普通に話してきたりそれまでと同じ頻度で孫に会いに来たりしています。
    どんだけ自己中なんだと思っています。
    私は真顔で目も合わさないしほとんど話さない態度でいるのですが…。
    旦那も旦那です。そんな言いにくいことを言ってと言ってるわけではないのに。
    つくづく男って母親に弱いですよね。
    文句はいうくせに本人には言えないっていう💢

• 11月11日
  • み

義母なんとも思ってないってことなんでしょうか😧
    私も義母は嫌いなのですブチ切れて関わらなくていいと思ってスッキリしてたのに普通に関わられるといらいらしそうです😱
    いや、ほんと旦那様しっかり😭!
    うちの旦那は逆に自分の母さんの癖して反抗期の子供のようにウザいだの言いたいことズバズバ言うのでそれはそれで怖いです。。
    文句言うなら本人に言ってくれやですね🤷‍♀️

• 11月11日
  • ひ

義母は、自分がしたいからするって感じで相手のことなんて考えてないんですよね。言葉にしてもわかってもらえないのでほんとこっちばっかりストレス溜まるばっかりで❗
    前にぶちキレたとき旦那は、「親に言ったことに対しては何も言わんけど俺は言いきらん」みたいなことを言ったんですよね❗それはそれで俺は関係ないみたいな感じで、何コイツ💢って思いましたね。

• 11月11日
  • ひ

結局、母親の好意を傷つけたくなくて、妻の思いは伝えないって夫としてダメですよね。

• 11月11日
ちぃ

お義母さん、買ったもの忘れちゃうんですかね❓そんなにたくさん買っても使いきれないし、好みもあるし。
かさばるものよりも、学資保険か通帳にでも振り込んでおいてくれ…🤤💔それが1番ありがたいですわ

旦那さんもそれくらい言えないのが謎ですね。お互いのために角が立たないように伝えたいから、旦那さんってその為の役割なんですが…。

もうそれらは旦那さんの部屋に収納するしかないですね。あなたへの有り余る愛なんだからあなただけで受け止めなさい、って😂あなたの親はあなたが面倒見てください❗って思います。

• ひ

そうですよ❗必要なもの買ってとお金くれる方がまし。
    旦那も義母に何かを言ってという話をすると決まって機嫌悪くなります。
    何で俺が?みたいな顔してますよ。

• 11月11日