※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お仕事

育休延長後に12月以降退職と通告され、他で働くことができない状況。収入が必要で103万以下の仕事を探しているが、雇用保険などが不安。働けるか不安。

批判コメントは無しでお願いします🙇⤵️

事情があり、育休を延長までしてもらったのに10月に辞めると会社に伝えました。
その時は「11/11に手続きするのでもう一度来て下さい」と言われたので今日必要なものを持っていきました。
すると、「会社都合で12月以降の退職で」と言われました。
タイミングいいのか悪いのか11月から保育園が決まったので他の仕事も探さないと…と思っていたのですが、退職の手続きするまでは他で働くこと出来ないですよね?
前は正社員でしたが次は103万以内で働く予定です。
育休のお金も切ってもらったので働かないと収入無いので働きたいのですが…雇用保険などがよく分からず…やはり働くのは無理でしょうか?
面接予定をたてても働けないなら面接行く会社にも申し訳ないので😱💦

わかる方、よかったら教えて下さい🙏💦💦

コメント

会社さえ許せば副業扱いで働くことはできますよ。次の会社で社会保険に入らないなら尚更可能です。
でも育休給付金は止まります!

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます✨

育休給付金はもう止めてもらったんです😵戻れるか分からなかったので…
    社会保険もバイトだから入らないので…大丈夫なのかな❓🤔どちらにもこれ以上迷惑をかけたくなくて😱💦
    ありがとうございます✨

• 11月11日