※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とは出逢って4年、結婚して3年です。付き合ってる時に1度浮気が発覚…

旦那とは出逢って4年、結婚して3年です。
付き合ってる時に1度浮気が発覚。
1人目を妊娠中に複数の女性と連絡を取り合い、キャバクラと風俗に通っていたことが発覚。(その時の証拠と誓約書あり)今は一応改心し、そのようなことは無いです。
私は専業主婦で2歳と0歳の子供をみています。子育てにも協力的で家事も手伝ってくれます。朝早くから遅くまで仕事も頑張ってくれています。
ただ、たまに短気が発動します。子供の病院待ちにイライラ、出かける準備の間もイライラ、、泣き止まない子供にイライラ、、、すぐ態度に出てこちらも気を遣います。
何故かここ最近、結婚ってなんだろう、離婚したらどうなるんだろう。実家に戻って生活しても大変なのは最初とお金の問題と子供にとっての父親の存在が無いということだけなのでは?旦那がいなければこちらもイライラしないのでは?変に期待するから応えてくれないたびにイライラするのでは?と思ってしまいます。あとは、仲のいい友達(子持ち)が2人離婚したことも考えるきっかけかもしれません。
こんなこと?で、離婚はおかしいですか?夫婦仲は悪いわけではないと思います。たまに些細なことで言い合いになるだけですぐにいつの間にか仲直りします。
結婚ってなんでしょう。育児で疲れてること、ちゃんとした会話ができる人がほぼ旦那だけで、でも全然話せてないこともあって気が滅入っているだけかもしれませんが、離婚ということが頭をよぎります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その理由で離婚はないかなーと思います。。
お疲れのようなので、気分転換を見つけてみるのはどうでしょうか(*u_u)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    気分転換、見つけてみます(;_;)

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ。
私は親が離婚しているので、離婚に対するイメージは悪くないです。。
なんなら、最終的に離婚があるし、と思ってしまいます。。(もちろん、離婚は簡単ではないですが)

旦那がいると何もはかどらないし、いない時の方が上手くいくんです。なので旦那がいると余計な世話が増えるのでストレスです。

とは言っても、旦那の稼ぎで生活が成り立っているので感謝もあります。

最近は、憎い気持ちも少し落ち着いてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私の親も離婚していて、なんなら私自身は父親がいなくてよかったとすら思っています、、、

    そうですよね、家にいるとちょっとした『名前のない家事』くらいしてよと期待してイライラしがちです。私もいけないと思いますが、いないと分かれば気持ちが楽というか平穏というか、、、

    私にお金があれば、1人目を妊娠中の不倫の時点で離婚していたのかな、なんて考えてしまいます。先の生活が不安で好きとかではなく生活のために離婚しなかったのかなとか、、、今更ですよね(´・ω・`)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですよー!
    血の繋がった親なので、
    心配にならないと言ったら嘘になりますが…
    モラハラ酷くて…
    子どもからみて酷い父親なら離婚はした方がいいですけどね、もしとても良いパパだったら、、😭

    そうなんですよね、これくらいやれよってこともやらないからまた頭にきますよね。

    正直、私も好きとか愛してるとか、そういうことではなくて生活のために離婚しない、という事はあります、、多分ほとんどの人はそうなんじゃないかなぁと思いますけどね。☺️
    やっぱりまだまだ男性の方が収入が多いし、バリバリ働いてるし、、

    • 11月11日
あ

〜子供にとって父親の存在がないだけ、と言いますが
子供にとっては大きなことですよ。
私が生まれる前に父が他界したので、私は一度も会ったことがありません。
幼い頃よりも、小学校高学年〜中学生くらいの時に父がいなくてとても寂しく思っていました。

離婚するかしないかはご夫婦の自由ですが、お子さんが寂しさを我慢しなければいけない日がくると思います。
最初は自分が父の分もたくさん遊んであげよう、愛情を注ごうと考えると思いますが、仕事に家事に忙しい毎日でほとんど時間がとれなくなると思います。
よくお考えになった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、子供の立場になって、気持ちを考えないと分からないことだらけですよね、、、夫婦の、大人の都合だけで考えてしまわないようにします。

    • 11月11日