※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子の過ごし方に悩んでいます。絵本やオモチャに興味なし。公園も歩けず、支援センターは水曜日のみ。図書館も大変。みなさんはどうしていますか?

一歳半の男の子なのですが…何をして過ごせばいいのか困ってます。絵本に興味なし。オモチャ飽きた。ボールは数分で飽きる。テレビも飽きた(子供が自分で消しちゃいます💦)
公園はまだ行ったことないですがあまり上手く歩けないです。支援センターは水曜日しかなく…。家にいるとずーっとおっぱいです。上の娘の時は絵本が好きだったので絵本読んだり、図書館に行きましたが息子は大人しくできなくて図書館なんて感じではなく。。みなさんどうやって日々過ごしてますか???

コメント

ナツ花

ひたすら歩いてます…(笑)
自由に🤣🤣
もちろん、危ないところは手を繋いでます(^ー^)
2時間は歩けます( ̄▽ ̄;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力勝負ですね!💦
    ありがとうございます🙏晴れた日は外に出てみますね😃

• 11月11日
(^^)

月齢は違いますが状況が似ています😵
色々なことに興味はあるのですが、長続きせず、しても数分で…家にあるのものではもう間がもたなくなってしまっています。
児童館も毎日行けるような感じのところは近くになく、月に2回で😩
暇になってきたらおっぱいをひたすら飲むというか咥えています。。。
まだうまく歩けないのですが数歩あるけるようになったので、最近靴を購入した為、この前は少しつかまり立ちができるような所で車が通らないとところで歩く練習をしたり、抱っこ紐に入れて散歩したり、イオンに行ったり…
1日が長くてたまりません笑
体力あまり使っていないからか寝てくれなくて余計に娘と2人の時間が長くて…
保育園に行っている子は色々経験しているのに申し訳ないなぁと少し罪悪感があります。。
アドバイスになってなくてすいません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    似てる状況なんですね😢わかります💦
    お互い頑張りましょうね(p`・ω・´q)✨

• 11月11日
りんご

一歳過ぎたら上手に歩けなくても外に出て遊んでいました。すぐに上手に歩くようになり今は午前中3時間ぐらいご近所を歩きますよ。歩くと言うより気になるところで立ち止まり納得したら次へぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏外だと刺激がたくさん有りそうですね😃
    晴れた日は出てみます♪

• 11月11日