※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘には、電動スイング機能のついたハイローチェアを購入を考えています。家事ができず困っていますが、離乳食の間にも使えるでしょうか?

生後5ヶ月の娘に
電動スイング機能のついている
ハイローチェアの購入を考えて
いるのですがもう5ヶ月ではあまり使わないでしょうか?💧
最近ずっとぐずっていて家事が
できずに困っています。
膝にちょこんと座らせて揺らすと泣き止むのですが
ずっと付いとくわけにもいかず😭
テーブルもついているのですが
離乳食の間使えるでしょうか??

コメント

deleted user

2ヶ月から使って、9ヶ月くらいにはもう使わなくなりました😂
離乳食は汚れそうで別の椅子を買いました!!
5ヶ月だと買ってももったいないかもしれないです💦
おんぶはまだできないですかね?😭

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ汚れますよね💧
    安いものでもないし
    やめとこうと思います😅
    首も座っておんぶ紐の購入を
    考えているのですが
    何のメーカーがいいのか
    悩みすぎて買えてません😅

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは狭くて場所も取るので、今めっちゃ邪魔です!!笑
    抱っこ紐はお持ちですか?
    私はおんぶもできる抱っこ紐で毎日おんぶしながら家事していますよ!😊
    一度それで試してから探すのでもいいかもです♬

    • 11月11日
ひよこ

動くようになるとハイローチェアに固定されるのをいやがるかもですね💦
ジャンパルーいいですよ!娘は10~15分くらいは楽しそうに遊んでくれました!

  • ゆう

    ゆう

    ジャンパルー調べましたが
    いいですね!!
    5ヶ月でも使えるでしょうか??

    • 11月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    使えると思います!娘は3ヶ月なる前から使ってました。
    トイザらスとかで試せるので、よかったら是非!

    • 11月11日
ななり

ハイローチェアは5か月以降はずり這いなどし始めるころにはもう限界な気がします。。。

肩は痛くなりますが、昔ながらのおんぶ紐がいいよって支援センターの先生に言われて、実家にあったおんぶ紐で家事やってます!

新生児の時からおんぶ紐使い始めるまでは家事は掃除洗濯以外は寝かしつけ後にまとめてやって居ました😭


離乳食には使えると思います☺️

  • ゆう

    ゆう

    最近活発になってきたので
    やっぱり厳しい気がしてきました😓
    おんぶ紐の購入を前から
    考えていたのですが
    メーカーが色々ありすぎて
    悩んでいましたが
    とりあえず一つ買ってみます🎶

    • 11月11日
いちご

我が家は5ヶ月になりハイローチェアを買いました!

離乳食の時、食べさせやすいですよー!
買って正解と思いました。
2人目考えてるなら尚良いと思います。