※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

長男のアデノイド、扁桃腺の手術について悩んでいます。手術を受けた方の経験や手術の必要性についての意見を聞きたいです。

アデノイド、扁桃腺の手術についてです。
長男がアデノイド肥大と扁桃腺が大きいと一年ほど前に言われました。
病院の先生には手術はしなくても大丈夫だろう。と、言われました。色々な先生に聞きました。手術をした方がいいと言う先生もいました。
今は点鼻薬でしのいでいます。
しかしやはり無呼吸とまではいきませんが鼻呼吸ですがいびきが大きいときがあり、息苦しそうに呼吸するので可哀想です。
手術をされた方の決めては何ですか?手術をしたら楽になるのかな?とか思ってしまいます。
迷ってしなかったと言う方の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

8月に上の子が手術しました!
無呼吸の検査をして1時間に24.25回無呼吸になるので手術になりました。
手術してからいびきはたまにしますが無呼吸で起きることはなくスヤスヤ寝てます。

• ちーりん

ちーりん

無呼吸の検査とかあるですね!
    普段寝ている時から「あ!無呼吸だ」ってわかりました?私は全然感じません。

• 11月11日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

最初は無呼吸なのかな?って感じで気になっていましたが放置してました😅
    就学前検診でアレルギー性鼻炎と言われ学校からこれからどうしますか?と言われたので耳鼻咽喉科に連れていきアレルギー性鼻炎ともしかしたら無呼吸かもと相談しました。
    それからは寝不足になりますが遅くまで観察するようにしていたら無呼吸ってわかるようになりました。

• 11月11日
  • ちーりん

ちーりん

やっぱり無呼吸はわかるんですね!
    うちの息子はとにかく呼吸が辛そうです。
    検査は泊まりなんですかね?

• 11月12日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

機械を病院から借りて自宅で出来ますよ!
    近所の耳鼻咽喉科に通院していて無呼吸検査の機械がないからと別な病院に紹介状を書いてもらいましました。

• 11月12日
  • ちーりん

ちーりん

へぇー!そうなんですね。泊まりじゃないなら良かった。
    早速今日耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございます。

• 11月12日
mi

上の子が去年の5月に扁桃腺肥大で手術しました。
小学3年生の時です。
無呼吸症候群で検査をしたら手術しないと危ないと言われたのでしました( ˊᵕˋ ;)💦

一緒に寝てても呼吸が止まっていたので怖かったです。
毎回体を揺すって呼吸をさせてたくらいです。

アデノイドも言われましたが、医者からは中学生になってからでいいと思いますと言われました。

扁桃腺肥大の手術後はいびきすら無くなったので逆に息してる??ってくらい静かで、しばらく呼吸してるか確認してました🤣🤣🤣笑

• ちーりん

ちーりん

やっぱり無呼吸の検査ってするんですね。今の所無呼吸はないのかな?と思っています。鼻呼吸のくせにいびきがでかいしとにかく呼吸しづらそうなんです。
    と、思えば静かに寝てる時もあるしとても悩みます。

• 11月12日
  • mi

mi

去年やった無呼吸の検査です。
    病院から機械を借りて家で寝る時に装着しました!
    機械をつけてみると私が思ってた以上に呼吸が止まっててびっくりと同時に恐怖でした💦
    手術なので悩みますよね(´•ω•̥`)

• 11月12日
  • ちーりん

ちーりん

やっぱり家で出来るんですね。寝てる間に外さないか心配です。
    出来るだけ手術は避けたいけど苦しそうなのも見たくないし悩みます。

• 11月12日