※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が入眠前に首を左右に振ることがあり、心配しています。昼寝時にはあまりしないため、寝返り対策が原因かもしれません。この首振りは普通の行動なのでしょうか?

入眠前に首を横にふります。
もうすぐ6ヶ月の息子のことです。

寝返り防止にバウンサー(布部分だけ)を布団に敷いて、寝返り防止ベルトみたいにして寝てるのですが
入眠前に、結構なはやさで首をブンブン左右に振ります。気持ち悪くならないのかなってくらいです。

本人はご機嫌な様子ですが、入眠前の首ふりってよくあることなのでしょうか?

昼寝のときはあまりやらないので
寝返り対策が寝づらいのかな、とか
こんな振って大丈夫なのかな?とちょっと心配してます。

コメント

まな

うちは昼も夜もやります💦
それこそほんとにそんなに振って大丈夫なの!?ってくらいブンブン振ってます😅

  • t

    t

    コメントありがとうございます😊あるあるなんですかね😅
    首振りすぎて後頭部が薄いを通り越して完全に一部ハゲてます😭

    • 11月12日
  • まな

    まな

    うちも全体的に薄めなのに一部分完全にハゲてます😂
    そういえば最近前よりブンブン振らなくなってきたかもなので時期的なものですかね🤔

    • 11月12日
はちぼう

ふりますふります!
寝返り対策しててもしてなくても振るので、寝づらいことはないと思います。
私は頭のベストポジションを探してるのかなとか思ってました😅

  • t

    t

    コメントありがとうございます😊あるあるなんですかね😅
    寝づらいとかでなく、みんなやってるみたいで良かったです!

    • 11月12日
ともも

ベビーの時期にやってました💕
そのうちやらなくなるので大丈夫ですよー☺️

  • t

    t

    今だけなんですね!ゆっくり見守りたいと思います😊

    • 11月12日
ゆーほちん

息子が生後間も無い頃や
娘現在寝る時ポジション探して
頭ブンブン振ってます!
大人が枕に頭を合わせたり
枕から落ちて寝たりするように
子供も寝やすいポジションがあるのかなと思ってあまり気にしませんでした

  • t

    t

    ポジション探してるかもなんですね!
    ブンブン振ったあとに、寝るわけでもなく満面の笑みで、きゃー♡と喜んでるので何がしたいんだろう😅と思ってました。みんなやってるみたいで一安心です!

    • 11月12日
あいりんママ

うちもブンブンふって、お陰さまで後頭部ツルツルになってしまいました。(笑)
ですが、いつの間にかふらなくなってました😃

  • t

    t

    息子も後頭部が完全に一部ハゲてます😭ただでさえ薄毛ちゃんなので、地肌丸見え状態です😭
    首ふり収まって髪がふさふさになるのを心待ちにしたいとおもいます笑

    • 11月12日