※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀さんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が眠りが浅く、夜中に何度も起きるようになり困っています。日中のスケジュールは決まっていて、試行錯誤していますが改善策が見つかりません。何か良い方法はありますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子がいます。
最近眠りが浅く、1時間〜2時間に1回は必ず起きます💦
ついこの前まで21時〜7時まで寝てたのに突然寝なくなり、
困ってます。

1日のスケジュールですが
7時 起床、朝ごはん
9時 保育園(お昼寝は1〜2時間)
17時 お迎え
17時半 家の周りをトコトコ散歩
18時半 お風呂
19時 晩御飯

です。
いろいろ試したんですが
なかなか…😓

何か良い策はないでしょうか?

コメント

☻ビーンズママ☻

絶対的なことではないですが、うちの子も同じくらいの時に何度か一時的にありました。夜泣きすることも…。保育園行ってるので体力も使ってるはずなのでスケジュール見る限りに問題はないと思うんですよねぇ…。

銀さんママ

そぉですょね…💦
知り合いの子は、昼間は「勝手にスネて泣いてイヤイヤ言って…でも夜は寝てくれるょー?」との事で、羨ましく思ってます💦
私が仕事もしている事もあって、夜寝れないのはツラすぎて…😓

すず

寝る前に興奮してるとかでもないんですよね〜〜。。

なんでしょ?

脳がすごく発達する時期で昼間色々吸収しすぎてるとかですかね〜〜

あと甘えたいとか。。

だとすると対策って。。(T_T)

寝れないの辛いですよね^^;

  • 銀さんママ

    銀さんママ

    寝れないのは本当にキツイです💦
    保育園行って最初の頃は疲れたのか、21時から翌朝7時とか8時まで爆睡だったのに突然…💦

    結構周りから言われるくらい甘やかしているんですけど、何なんでしょうかね( ・᷄ὢ・᷅ )

    母親って凄いなーってこんな時に思います💦

    • 4月28日