※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

産後からずっとふわふわしていて、病院でも改善せず。この状態、治るでしょうか。

産後からずっとめまいがひどいです。回転性めまいではなく、24時間ずーっとふわふわしてる感じで頭がひと時もスッキリしない状態とゆうか。病院いっても気休めのお薬だけだし。治らず。これ、治るのかな。

コメント

希望

血圧は安定してますか?

• マミー

マミー

ありがとうございます。常に血圧は朝のみしか測ってませんが正常範囲です。

• 11月11日
  • 希望

希望

ふわふわしている目眩は運動で治りました!
    あとたんぱく質多めの食事をとりました

• 11月11日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😊希望さんはどのくらいの期間、目眩があり、どのような運動をしましたか?お薬は飲みましたか?質問ばかりでごめんなさい!

• 11月11日
  • 希望

希望

最初は高血圧で1ヶ月、その後は自律神経がおかしいという診断を受け2ヶ月ぐらいでしたね。内科的検査をしても何もなかったので、これは精神的なものかとわかりうつ消しごはんという本を参考にして運動と食事療法に取り組みました。薬は飲んでません
    運動は有酸素運動を1日30分ぐらいです

• 11月11日
マミー

私も自分でまさに精神的なものだと、自律神経を疑って暗中模索中でして、色々アドバイスありがとうございます!よくなりたい一心なので本当に助かります!血液検査や内科的検査わたしもしました💧

にこちゃん

同じ症状です😭!!!いつまで続くんだ...と落ち込んでしまいます😣

のの

同じです💦
耳鼻科で診てもらっても異常なかったので、最後は自律神経調整薬をもらいました。
かなりおさまりましたよ〜

• マミー

マミー

ありがとうございます!お薬の名前わかれば教えていただけますか??

• 11月12日
  • のの

のの

グランダキシンです。

• 11月12日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!明日病院いくので聞いてみます!
    ののさんはどれくらいの期間、めまいに悩まされましたか?私は産後7カ月ずっとです。

• 11月12日
  • のの

のの

私は今で2か月くらいでしょうか。
    もともと自律神経が弱くて他にも症状あったので、すぐに薬を貰いに行きました💦

• 11月12日
さわちゃんのママ

私も全く同じです!

無理せず過ごすことにしてますが、他のママと比べてしまうと凹んだりしてしまいます。

1人じゃないですね!
お互い無理せず子育てしてきましょうね。

• マミー

マミー

同じなんですね(^~^;)たしかにほかのママと比べると情けなくなります。さわさんは原因わかっていますか?私は血液検査も異常なかったので、自律神経だと思われます。

• 11月14日
m.h.a

その後どうですか?
私もふわふわして頭が重い感じします💦

時期的なものですかね?😂
辛いです。

• マミー

マミー

今だにフワフワ感ありますщ(▼ロ▼щ) もう一生つづくのかなと思ってしまいます。つらいですよね。頭がシャッキっとならないのって。

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

どこかお医者さんにかかられましたか?(๑•﹏•๑*)本当つらいです。
    こどもらがぐるぐるしだすとさらに辛いです( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 11月15日
  • マミー

マミー

血液検査の結果は異常なしでした。甲状腺なども検査しましたが。自律神経かメニエールもあるのでそちらが原因かと思います。睡眠は毎日とれていますか??いつくらいからその症状がありますか?毎日ですか?私は毎日ですが😭

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

今週の月曜日に一瞬でしたが視界が崩れたみたいな目眩があり、それからふわふわが続いてます😣今のところ毎日です💦目眩を改善する薬は毎食後飲んでますが全然です💦

• 11月15日
  • マミー

マミー

寝不足ではないですか?目眩のお薬、名前はなんですか?

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

寝不足ではないと思うんですけどね💦ケータイの触りすぎかな?とかも思って控えようと思ってるんですけど色々調べちゃって結局ケータイ見てしまいます💦目眩を起こしたのが生理中だったのでそれも関係あるかと思ったんですけど毎日続いてるので何なんでしょう😂

いま手元に薬がないのでわからないので帰ったら見てみますね。あと家にあった半夏厚朴湯と言うのも一緒に飲んでみてます。ぺこさんはなんで薬飲んでますか?

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

メリスロンという薬でした!
    漢方はやはり気休めですよね😂

• 11月15日
  • マミー

マミー

メリスロンですね😀ためしてみたいです!これからも情報交換お願いします!

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

わたしもお願いします🙇‍♀️はやく良くなりたいですよね💦ちょっと目の疲れもあるかな?と思ってもみたり。そんな感じはないですか?

• 11月15日
  • マミー

マミー

目の疲れもあります!携帯いじりすぎなのかな?仕事でパソコンとかやってますか?そうだとなおさら目が疲れますよね😭目をつぶってもグラグラする感じがとれません。ストレスでめまいも起きるみたいだし、育児が落ち着いたら治るのかなって期待が…

• 11月15日
  • m.h.a

m.h.a

ストレスはなくもないですよね💦なんだか朝起きたら今日は治ってないかな?とか思っちゃって期待して気分落ち込んじゃいました😭

気分落ちたりしませんでしたか?どう向き合ってますか?

• 11月16日
  • マミー

マミー

朝起きても治ってないと私も一日落ち込みます。元気になりたいなぁって思いつつ、目眩こわいからあまり外出も行動的になれずじっと我慢してますけど、もうやです😭
    病院には行かれたと思いますが、診断名は何でしたか?

• 11月16日
  • m.h.a

m.h.a

私はまだ子どもたちのついでに小児科で診てもらったぐらいなので月曜日あたりに病院へ行ってこようかと思ってます。

どこの病院がいいのか…🤔
    本当落ち込みますね😅
    なってしまったものは過ぎ去るのを待つしかないですけど、少しでも早く良くなりたくてもがいてしまいますね💦

てか、私今日思ったんですけど動いてる方がふわふわ感が落ち着いてて楽な気がするのですがどうですか?😫

• 11月16日
  • マミー

マミー

私は寝てる時だけふわふわ感がないだけです😭m.h.aさんはお子さんの後を追ったりけっこうするのでは、けっこう動きますよね?動いて楽なら動けば治るのかな?私も動いた方がいいのかなぁー病院いったらまたどうだったか教えて下さい!!お願いします🤲

• 11月16日
  • m.h.a

m.h.a

明日病院へ行こうと思っているのですが、昨日、今日と試したアルプラゾラム という抗不安薬なんですが少し効いている気がします。

また明日病院へ行ってきたらその事も含めて色々聞いてこようと思います。😌

• 11月17日
  • マミー

マミー

心療内科でもらったのですか?効いてるならいい感じですね!自分も精神的なものなのかなぁとも思うんですが、心療内科系のお薬はまだ試したことがありません😭

• 11月17日
  • m.h.a

m.h.a

心療内科です!
    不安感が強すぎて精神的にまいっちゃったことがあって💦婦人科でももらった事あります。ちなみに授乳中でも飲んでも大丈夫と言われて処方されてます。昨日めまいからの不安感が強くて飲んでみたんです。そしたら少し落ち着いてるというか気にせず会話も楽しめる時間が長引いた感じがありました。😄

• 11月17日
  • マミー

マミー

そーなんですね😭私も血液検査異常なかったんで、精神的なお薬のめば、めまいも気にせず過ごせるなら考えたい所存です。情報ありがとうございます。いつも、これからもよろしくお願いします🤲

• 11月17日
  • m.h.a

m.h.a

少しでもよくなるなら何でも試してみたいですよね😣💦
    私に合ってペコさんに合わないとかもあるかもですけど、また試せるものがあれば試してみてください😊ぺこさんも楽になったこととかあればまた教えてください!🥺❣️

• 11月17日
マミー

分かります!分かります!私も生理前から生理中が一番ひどいです。PMSかなとか、自分で色々調べちゃいますよね。私も気休めのりょうけいじつっていう漢方ですが効き目かんじません…あとでまた、名前わかったら教えてください。

m.h.a

先程脳神経外科へ行きctを撮ってもらいました!結果異常はなくて三半規管?からくるものではないかと言われました!結果的にこの後耳鼻科で検査してもきっと同じ結果が出ると思うし、このくらいのめまいならそのうち治ると思いますよ😄って言われました。薬はトラベルミンを処方されました。

何ともなくて一安心です😅
眼科とかの可能性もありますか?と質問してみましたが、目ってことはないと思うって言われました。

トラベルミン効いてくれたらいいのですが。😅

• m.h.a

m.h.a

ちなみに頭の重い感じはめまいからくるものだと思うし大丈夫らしいです😅

• 11月18日
  • m.h.a

m.h.a

あと、アルプラゾラムに対しては授乳中なら避けたい薬だし、あまり飲まないほうがいいよ。と言われました😅

医者によって判断は違ってくるみたいです😅笑

• 11月18日
  • マミー

マミー

脳神経外科まで行きC Tとったならなお安心ですね!私もそれ考えてましたが、子供みてくれる人がいなく行けないんでうらやましいです😂結果問題ないと不安から解消されめまいも治るかもですよ?やはりめまいは耳鼻科なんですよね、以前、難聴になりそのときメニエールも疑われました。m.h.aさんはお子さん保育園ですか?日中はお仕事ですか?一人の時間のときもめまいしますか?

• 11月18日
  • m.h.a

m.h.a

上の子は幼稚園で下の子は家でみてます。今日は下の子を連れて行きました。ctの時は看護師さんが診ててくれたので大丈夫でしたよ。

そうですね。悩んで不安に思ってるよりはいつか治るならいっか!って楽に考えれるようになったので今日行ってよかったです🙂

ぺこさんはまだまだ夜間の授乳もありますよね。寝不足とか原因の一つになってそうですね😣トラベルミン効いたかどうかまた伝えますね👌

• 11月18日
  • マミー

マミー

夜の授乳はないのですが、産後の疲れがずっと取れずむしろたまってきてます😅痛い場所はないけど、めまいは本当にしんどいです。m.h.aさんがトラベルミンでめまい解消されること願ってます!
    これくらいのめまいならそのうち治る!と言われたことを信じましょ!

• 11月18日
  • m.h.a

m.h.a

トラベルミン全然効かないです笑 ぺこさんは何か変化ありましたか?って言うても3日程しか経ってませんが。😅

• 11月21日
  • m.h.a

m.h.a

精神的なものも影響してそうですよね😣私も掃除をしてる時、幼稚園のお迎えでママさんと喋ってる時、子供たちをお風呂に入れて寝るまでの間全然大丈夫なんです。

そして抗不安薬が効くってところで精神的なものなのかな?と…😅

昨日めまい酷かったんですね💦なんだか寝起きから今日はめまいどーだろうって考えちゃってテンション下がりますね😅

• 11月22日
  • マミー

マミー

動いてると症状ないんですね?ぼーっとしてると余計に感じるのかな?動いたあとの反動ですかね?抗不安薬が効くとゆーことはやっぱり精神面からくるものっぽいですね、私もそうなのかもしれないです。抗不安薬、依存しませんか?副作用とかそれも含めなかなか考えちゃいます。今のままもつらいのですが。

• 11月22日
  • m.h.a

m.h.a

私は毎日服用するのではなく御守りとして持っていたので依存はしてません。でも毎日毎食後とかになると怖いなって思うので漢方でなんとかならないかなー。と思ってます😖💦

依存しない薬もあると思うのでお医者さんと相談しながら決めるといいかもですね💦

今もプール行ってきたんですけどめまいしなかったです😅やはり思い込みすぎてるとこはあるかもしれないですね。

• 11月22日
  • マミー

マミー

御守りにもってるくらいがちょうどいいと思います!私も漢方が御守りって感じです。
    やはり外にいたり忙しくしていたほうがめまい改善されるなら精神的なもので間違いないでしょうね。私は生理前が酷くて、P M Sなら産科にいこうかとも考え中です。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします🤲

• 11月22日
  • m.h.a

m.h.a

昨日内科と婦人科が一緒になってるとこでみてもらいました。めまいを止める薬と自律神経の薬を処方してもらい飲んでます。

今朝ふわふわとしていましたが、薬を飲めば落ち着いています。2週間飲んで落ち着いていたらいいのですが…😅

• 11月23日
  • マミー

マミー

また違う病院いかれたのですね!いつも連絡くださって本当にありがとうございます😊
    仲間がいるようで心強いです!
    病名はつきましたか?
    なんてゆうお薬ですか?

• 11月23日
マミー

トラベルミンでめまいがなくなるか、経過また教えてください。

マミー

目も私、いつも疲れてますよ。寝不足もあるからなのか…

マミー

いや、私は今日ほんとに目眩ひどいです(^~^;)薬きいてないんですね、これって、やっぱり精神的なものなんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

急にごめんなさい💦

私も今同じ症状で悩んでいて、、( ; ; )
今はめまい治りましたか?