※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがさん
妊娠・出産

出産後、生理が不規則になりました。婦人科に行った方いますか?経験を教えてください。

産後の生理不順について質問です。

私は出産後、約1年2ヶ月後に生理が再開しました。
出産前の生理は1ヶ月に1回、遅れたとしても10日前後にはきます。

出産後生理が再開したのはいいのですが、
9月頭に風邪を引いて1週間ほど服薬したところ、9月中旬の生理があった後、11月の現在まで生理がきません。
なかよし行為は一切ないので妊娠の可能性はなく、現在の私自身の体調も良好です。風邪を引いて服薬した以外は薬など服薬はなく、ピル等は飲んでいません。
もうすぐ生理がこなくなって1ヶ月半になろうかというところです。

いきなりパタっと生理がこなくなった方いますか?
その場合婦人科に行かれましたか?
もし同じような事があった方がいらっしゃいましたら、こんな感じでしたとお話聞かせてくださったら助かります。

コメント

ぴこたん

産前産後生理不順です🙋🏻‍♀️!
私の場合精神的なものですぐ来なくなるのですが 5月11日に来てから7月終わりまで突然来なくなり妊娠の可能性もなかったのでまた生理不順なのかと思い8月なっても来なかったら婦人科いこうと思ってたんですがちょうど7月の終わりに母が遊びにきてくれて精神的にも安心したのか母が来た日に無事きました、、😂

• めがさん

めがさん

コメントありがとうございます!!
    やはり精神的なものも絡んでくるのでしょうかね。
    私も娘の後追いMAX人見知り昼夜逆転離乳食食べない夜泣きと色々重なり、とにかく休めなくてそれで負担になり精神的に厳しいのでどこかで安堵できたらスっと再開してくれるのかな~と淡い期待です😢。

• 11月12日
ぼん

生理再開後、しばらくは安定しないことが多いそうです。
私は排卵検査薬が陽性になったのに、基礎体温が上がらず、生理も来なかったことがありました。
その頃に受けた婦人科健診でついでに聞いてみたところ、無排卵ですね、産後は体調によって無排卵が起こる方もいますよと言われました。
その後もやや不順で、また無排卵になることもありましたが、なんとか排卵日に合わせて二人目妊娠することができました☺

• めがさん

めがさん

コメントありがとうございます!
    まずは2人目ご懐妊おめでとうございます🎉!!
    無排卵ということもあるのですね。
    おりものがないような気がするので、もしかしたら自分はこれに当てはまるのかなと少し思いました。
    やはり婦人科行かなきゃなと感じました。

• 11月12日
みかん

私も産後2回ほどちゃんときたのですがその後生理不順になりました😥
3ヶ月空いた時にさすがにまずいなと思い、病院いきました!
私は子宮の働きが止まってしまっていると言われ、2人目も考えだしていたので生理をこさせる薬を飲んで生理をこさせてってゆうのを2、3回したらまだ不順ですが前ほどの不順はなくなりましたよ!!

• めがさん

めがさん

コメントありがとうございます!!
    子宮の動きが止まっている事もあるのですね!参考になります。
    体調を見て婦人科に行く事も視野に入れようと再認識しました🙂。

• 11月12日
りんご

わたしも同じく悩んでいます💦
産後2ヶ月で再開し9月まで順調だったのですがそれを最後に生理がきません😭
今月も来なかったら病院へ行こうか悩んでました!

• めがさん

めがさん

コメントありがとうございます!
    つい最近まで順調だったものがぱったりこなくなると病気?と心配になりますよね😖💦。
    私も2ヶ月こないようであればこれは婦人科かな~と思っていました。

• 11月13日