※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のランチボックスを買い忘れてしまいました。離乳食とサーモスを使ってランチを作りたいが、いつ作ればいいか悩んでいます。ご意見をお願いします。

やってしまいました…
明日は1日お出かけです!息子のランチボックスを買うのを忘れてしまいました…もう息子は寝ちゃったし田舎なので近くにスーパーなどはありません。旦那は出張中…
朝も早めに出るのでお店は開いていません。近くにもありません。
そこで、離乳食を持っていこうと思いますが、痛むのも心配なので悩んでいます。
家に使っていないサーモスの小さなすいとうがあったので、それにスープを入れて、ご飯は炊きたてを冷ましてタッパーかラップ。+卵焼きなど。食べる時にタッパーにご飯とスープを混ぜてあげる。
どうでしょうか?また、作るのはいつなら大丈夫でしょうか?
みなさんのご意見をいいねでお願いします!

コメント

ママリ

水筒に入れるのOK!今晩作って冷蔵庫、明日の朝しっかり温めていれる。

ママリ

水筒に入れるのOK!今晩は作らず、バタバタするけど明日の朝作っていれる!

ママリ

それならどこかで頑張って食パン買ってあげる。(食パンしか食べたことありません)

かた子

ウチはふりかけ混ぜたおにぎりを作って持って行く事が多いです^_^☆

忘れちゃったり、急だった時は出先で買いますが、離乳食買えなかったらコンビニでパンやおにぎり、バナナなどにします。
(うちは卵アレルギーがあるので、ソレが入ってないのが最優先で選びます)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おにぎりいいですね✨私もそうしようかなぁ…
    ラップで持って行ってますか?

• 11月11日
  • かた子

かた子

はい^_^
    ラップで小さくにぎにぎして、何個かジップロックに入れて持って行ってます!
    なぜか、食べる時に細長くしてあげるとパクパク食べてくれます(^◇^;)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます😊✨

• 11月11日