※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘に着物を着せて神社でお祈祷するか迷っています。必要性や費用を考えていますが、やはりお祈祷は必要でしょうか?

今3歳の娘がいるのですが、753の写真はちゃんと撮影に行ったのですが、神社でお祈祷するのを迷っています。
お祈祷は必ずした方がいいのでしょうか??
お金もかかるしまた着物をレンタルして早生まれでまだ3歳にもなっていない娘がまた着物をきて神社で過ごせるかもゆうのもあり、とても迷っています。
もう着物を着て写真には残してあるしもういいかなぁと思うのですが、やはり、ちゃんとした方がいいのでしょうか??

コメント

とあ

5歳息子と3歳娘の
七五三を今年やりましたが
神社でお参りするだけで、
お祈祷はしなかったです💦
時間もなかったので😓

あべっか

うちは、姉弟で前撮りして、レンタルで参拝、御祈祷してもらいました。

家族で前撮りしなかったので、当日家族写真残したくレンタルしました。

友達の所は、参拝だけしたそうですよ👌
それぞれの家庭のスタイルでいいんじゃないでしょうか?
因みに御祈祷したら、千歳飴以外にもお土産沢山貰いました。(シャボン玉、パズル、折り紙‥)
参考までに😌

はじめてのママリ

うーん🤔
うちはご祈祷の方が大事に感じるので、撮影は下の子のお宮参りのついでって感じでしたね😅💦
ちなみに袴とか着せず、入園スタイルみたいなので行きましたよ!
姿ではなく形が大事かと。

ことり

ご祈祷しなくても、お参りするだけでもいいのかな?と思います
成長したことのお礼を、神様に報告するというか…

さいとうさんだぞ

お詣りは形だけでもしたほうがいいとおもいます。
可愛いお洋服来て、お詣りにいくだけでもいいとおもいます。
無事に大きくなりますようにという願いもこめて。