※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産院に相談した方が良いですか。検診が頻繁でないので悩んでいます。

20wの妊婦です。
なんとなくお腹が突っ張った感じがあります。
痛みや出血もないのでそっとしておこうかと思うんですが
産院に相談した方が良いのでしょうか。
検診が頻繁にある週数じゃないので悩みます

コメント

くま

子宮が大きくなる痛みだとは思いますが、私は心配性なので安心するためにも産院に相談します😫💦
実際その週数の頃何度か受診しました💦
結局子宮が大きくなる痛みだったので安心したのを覚えています!

• たま

たま

コメントありがとうございます。やはり精神的にも良くないので受診してみようと思います。何かあってからだと後悔してしまいますものね。

• 11月11日
  • くま

くま

ずっと精神的に不安でいるのも辛いですものね😢💦
    あの時受診していれば…と後悔だけはしたくないですよね💦
    私はもう32週にして20回くらい受診しちゃってます💦💦

• 11月11日
働くママリ

検診がマメじゃない時期は
不安になりますよね😭
私も時々突っ張った感じします。

1人目の時は心配で電話しました!
2人目の今回は
おそらく
子宮が大きくなってるんだな💡
くらいでそのままです󾭛

でも大切な赤ちゃんの事なので
心配が続くようなら
迷わず電話してくださいね🌱

• たま

たま

まずは電話ですよね、明日早速相談してみます。

• 11月11日

妊娠17週頃からお腹が突っ張った感じがあり子宮が大きくなる痛みかなと思ってましたが一応病院に受診したところそれはお腹の張りで子宮頸管も短くなっていて自宅安静になりました💦
検診が遠いと心配事が増えるので気になる事があれば連絡して受診された方がいいと思います!早めが大事です!

• たま

たま

そうなんですね、診断してもらわないと分からないものですね。ママリさんのコメントを見たら、受診しないとなと心に決めました^ ^

• 11月11日