※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

保育料未払いでの電話がありました。次回は引き落としできるか、市役所での支払いが必要か不安です。

宮崎市の保育園に預けてる方にお聞きしたいです。

夕方に着信があり、出れなかったのですが
電話を調べたら保育料未払いでの電話とあり
保育料のハガキをみたら、10/31に引き落とし
になってました。
9月に2回引き落としがあったので
次は11月だとばかり思っていて、残高不足で
引き落としできなかったのだと思います。

そこで保育料未払いの場合
次でまとめて引き落ちますか?
それとも、市役所まで払いに行きますか?

初めての子で、保育料の仕組みも分からずで
未払い続くと退園とかなりますか?
これからは気をつけますが、不安です😱😫

わかる方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

me

九月に二回引き落としがあったのは、八月の最後の日が土曜だったからだと思います(^^)

次でまとめては落ちません。
市役所とか、地域センターで支払うかと思いますよ!
とにかく、電話は折り返した方がいいです(^^)
そのときに指示があると思うので。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    なるほど!土日にかぶるから月二回になってたのですね。
    6月も降りず7月に2回だったから
    てっきり2ヶ月に2回引き落としだとばかり思ってました。
    そうゆう理由だったのですね!

    電話気づいたのが遅かったので
    明日折り返し電話したいと思います。

    詳しくありがとうございました😌

    • 11月11日