※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

赤ちゃんのおまたの洗い方について相談です。赤ちゃんのひだをしっかり拭く必要があるか、ベビーバスで洗いにくいです。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子の赤ちゃんのおまたの洗い方について質問です。今日オムツ替えのとき、開いてみたら中にけっこう恥垢?がたまってました。ひだのところをもっと毎回開いてきちんと拭いた方がいいのか、そこまで気にしなくていいのか、わかりません…。赤ちゃんも足に力が入ってしまって、うまくおまたを開いてくれず、洗いにくいというのもあります。まだベビーバスで沐浴してるので、それも洗いにくさのひとつではありますが…。
うまく言い表せず、わかりにくい文章ですいません💦
みなさんどんな感じか教えてほしいです!!!

コメント

無理に取らないように言われた気がします😊
お風呂入った時にサラーっと洗ってあげるだけでした。

• わか

わか

ありがとうございます😭不安解消されましたー!

• 11月11日
ひまわり

まだお肌がデリケートな時期なので、無理にこすってとったりせずに、優しく撫でて洗う程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️
成長とともに段々綺麗にとれていきますよ!

• わか

わか

そうなんですね!よかったです💦ありがとうございますー!

• 11月11日