※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がつかまり立ちを練習中。ソファーやローテーブルは嫌がり、私につかまる。横向きになると立つが、支えずに立ち上がることも。他の場面ではやらないので、つかまり立ちかどうか悩んでいる。ハイハイ・お座りはマスター済。

生後6ヶ月の娘がつかまり立ちを必死に練習していますが、どこからがつかまり立ち成功になるのかわかりません💦

現在はソファーやローテーブルはつかまりたくないみたいで、ひたすら私につかまってます。
床に横向きになって寝転がると、あばらのあたりやお尻のあたりで立ちます❗
支えはせずに立ち上がりはしますが、他のところではやらないのでこれをつかまり立ちと言って良いのかわかりません😵

ハイハイ・お座りはマスターしていて、私によじ登る延長で横になると立ちました💡

コメント

うちの息子も初めは私が横たわっているところにつかまり立ちすることでした\( ö )/
今はベビーサークルがあるので、そっちでつかまり立ちすることが多くなりましたが( ˙˘˙ )
以前こちらで質問した時に腰が曲がらずピシッと立てたら成功みたいです( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ🔰

うちもまさに同じです。
私が寝てると目の上とかあばらの上とかに手をつくのでとても痛いですよね。うちはお座りはまだしっかりしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄

今日も限界で子供の横でお昼寝してたら、顔面にダイブしてきました💦
    授乳前のおっぱいに手を置かれるのもなかなかの激痛です😱

• 11月11日
ぽち

つかまって立てたらつかまり立ち成功ですよ☺️
マスターは腰が座っていてピンっ!と立てることですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応は成功ですかね?
    つま先立ちに近くて千鳥足ですが、腰はほぼ伸びてます☺️
    あと一歩でピンとなったと言える感じです💡

• 11月11日
怪獣あんこら

うちの子一緒ですね!うちの場合オモチャに、つかまり立ちます☺️疲れたら座る事を覚えたのでちょと楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃのつかまり立ちはプレイジムとかのやつですか?
    とりあえず早く私以外でつかまってもらいたいです😣

疲れて座ってくれると1人で完結してくれていいですね✨
    まだひたすら踏ん張って、力尽きると寄りかかって崩れる感じなのでお座りに戻れません😅

• 11月11日

うちも最初私につかまるところから始まりました!
そのうちすぐソファやローテブルにつかまるようになると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにテーブルとかでつかまってくれるんですね⤴️
    普段はサークルの中で遊ばせてるので、ちょこちょこテーブルのところにも連れて行きます☺️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

腰がピシッとだとあと一歩です💡
今は半分成功くらいですね😌

パスタ

うちも6ヶ月の頃、私が寝ていると体につかまってつかまり立ちしていましたよ!
足と背中がちゃんと伸びていたのでつかまり立ち記念日としました(笑)

マーマ

うちの次女も最初そんな感じで立ち始めました!!
なかなか、ローテーブルなどでせずにいました。