※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

保育園に早く入れることに不安がありますか?

先日も質問した保育園についてです。
市の認定保育園に5月から入れようと思います。
仕事復帰はもうちょっと先にして、預ける予定ですが、
生後5ヶ月経たずに入れます。
まだまだ赤ちゃんだし、混合だからミルクは問題なく飲みますが、抱っこが好きで1人じゃ寝ません💦かならず抱っこしてじゃないとお昼寝すらしないのですが、こんなんで、保育園大丈夫かな…?そしてわたし以外だとすぐ泣きます…

早くから保育園に入れた方、不安などありましたか?

コメント

shiz_m

おはようございます( *´꒳`* )

うちも抱っこじゃないと寝ない子でした。
いまでは保育園でギャン泣きもせず普通に寝てるそうです!

保育園にハイローチェアがあって、それでゆらゆらしてもらったり、ハイローチェアが満員で使えない時は、お布団でお昼寝してるみたいです。
なんだかんだと寝かせてくれますよ✩

でも、預けてない土日は抱っこじゃないと寝ないので、ちっちゃいながらに、「ここでは、お母さんじゃないから、ちゃんと寝なきゃ」って思ってるのかも知れないな~と勝手に思ってます✧‧˚

• surfer

surfer

早くから預けたのですね!
    保育士さんは、寝かしつけやはり上手なんですかね。ほっといても結構な時間ギャン泣きなので、ずっとほっとかれたりしないかな…とか不安です。

預けない土日は、いっぱい抱っこしてあげたいですね♡

• 4月26日
  • shiz_m

shiz_m

うちはギリギリ6ヶ月にはなってたんですが、やっぱり保育士さんは凄いです( *´꒳`* )

うちも家では今でも眠い時は「眠い~!寝かせて~!1人じゃ寝れない!」のギャン泣きが凄いです。園では、ほっとかれて寝かして貰えないんじゃないかと思ってたのですが、そんな事はなかったですよ。

最初のうちは、短い時間の睡眠だったりしましたが、すぐに慣れて1時間半のお昼寝とかするようになりました。
    午前睡も、お散歩中のバギーに座ったまま、時にはおんぶして貰って、気持ちよさげに寝てるみたいです。

睡眠についても、他に気になる事があれば、保育士さんに相談しながら、お母さんも赤ちゃんも慣れていったらいいと思います( *´꒳`* )

• 4月26日
ぴーちゃん

保育士ですが、子どもは新しい環境に慣れるのは早いですし、毎日毎日成長してます!
今日できないことが明日できるようになったりします。
お母さんと離れる時は泣くかもですが、日中元気に過ごしますよ😄
小さければ小さい方が慣れるの早いですし、家と保育園での過ごし方、上手に分けて保育園では布団で寝たりします☆

• surfer

surfer

ありがとうございます。
    保育士さんのご意見心強いです。
    慣れてくれるといいなぁー

• 4月26日
kr

7ヶ月から入れました!
小さいうちに入れたからかすぐに慣れてましたよ☺︎
同じクラスに4ヶ月の子も居ますがその子はだいたいおんぶしてもらってます!
うちもおしゃぶり無しで寝れなかったのが気付いたらおしゃぶりいらずになってました!

子どもの適応能力ってすごいですよ♡
大きい子たちとが遊んでくれてたりするので娘も楽しそうです!

その代わり休みの日はいっぱい遊んであげましょう☻

• surfer

surfer

まだ小さいからこそ、よくわからなくてすぐ慣れるんですかね。
    休みの日は、たくさん遊びます!

• 4月26日
♪( ´▽`)♡♡

私も今年の4月から保育園に預けてます!
4ヶ月になってすぐだったので
不安もありましたが、
機嫌もよく遊んでるみたいです‼︎

私もお昼寝が、心配でしたが
あんがいすんなり寝てるみたいです!笑

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

わたしも4ヶ月で預けて復帰をしました!
完母だったのでミルクを嫌がり飲んでくれずに心配でしたが、園の保育士さんが息子の負担にならない程度に工夫してくださり、いまでは少しだけ飲めるようになりました\( ˆoˆ )/

うちの息子も抱っこじゃないと寝れなかったのですが、毎日少しずつ布団で寝れる時間が増えていて、成長を感じています。

預け始めた当初はとても不安で心配でしたが、保育園の先生も沢山可愛がってくれて楽しく遊んで過ごせているので大丈夫ですよ!!

子どもは毎日少しずつ変わっていきますし、好きな先生や遊びを見つけてくれますよ(*´˘`*)♡