※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

3歳の長男が夜ご飯に時間をかけて食べるのがストレス。デザートの誘いも効果なしで、早く食べてほしいがうまくいかない。何かいい方法はありますか?

3歳の長男が夜ご飯食べるのに時間がかかり、毎日ストレスです。長男がすきな食べ物と、納豆ご飯は食べるのですがそのほかは何度言っても食べないし、私が食べさせてもくちゃくちゃ音を立てながらすごーく時間をかけて食べます。
かまって欲しいからなのかわかりませんが、毎日45〜60分くらい完食までかかりストレスで仕方ありません。
全部食べれたらデザートがあるよーといっても効果なし。いつも早く食べて!と怒ってしまうのですが何かいい方法ないでしょうか。。

コメント

長ネギマン

わかります!
うちの長男も同じくらいの月齢から未だに食べるの遅いです。。。
1時間〜1時間半かかることもありました。
自分の好きな食べ物がでるとめっちゃ早いし、お菓子も早い😩
なんならお菓子の硬かったり弾力あるものは食べるし早いくせにご飯の硬かったり弾力あるものは遅い…

最近はマシになり早くなりましたが弟よりは遅いです!笑笑
もうこればかりは仕方ないかと諦めてます…

うちは時間決めて遅くても1時間で食べ終わらなければご飯下げるし夜のおやつは泣こうが喚こうがなし!にしてました✨✨
わざとそうゆうときに子供の大好物のおやつを目の前で私が食べたりして😅😅

朝は「早く食べなさい」って何回も言うのも嫌になるので3回言ってほっておく、幼稚園の時間なったら置いてでるフリしたら最初は大泣きしてましたが今では早く食べるようになりました😊
弟よりは遅いですが😂笑笑

• キムチョ

キムチョ

わかっていただける方がいて安心しました…
    ちゃんと座って食べてーと言っても何度もおりるしもう好きなものだけ食べさせてさっさと終わらせたいーとも思うのですがそれもよくないかなぁーって思いますよね(..)

なんとか耐え忍びたいと思います…

• 11月12日