※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

乳児の行動にてんかんの症状があるか心配。動画を撮って受診が良いでしょうか。脳波は動画が必要か。

点頭てんかんとモロー反射について
質問させてください。3ヶ月検診では発育は順調。とのことでした。母乳で育てている4ヶ月になった子がいます。
授乳中、目を瞑っていて、軽く吸ってるときに乳首を離したり、寝入りそうなときに、私に抱きつくような動作や手を上にあげて、ついでに伸びをしたりする動作が見られまます。
普段は、乳首が離れたら顔だけを近づけてきたりはするのですが、時々上記のような動作がみられており、てんかんではないかと心配になっています。
モロー反射もてんかんもよく似ているとのことで、判断がつきにくいとネットで見ました。

動画にとり、受診するのが一番でしょうか。
また、気になったので明日にでも受診したいのですが、脳波は動画などがないととってくれないでしょうか?

コメント

あちゃま

本日10ヶ月検診で癲癇っぽかったので動画見せました!

癲癇とかは白目向いてたり、一瞬まぶたが痙攣したりとか言われました🤣🤣

心配な行動は動画みせた方が受診する時スムーズです!

• puiii

puiii

ありがとうございます!
    先程1回だけ撮れたのですが、授乳しながら一人で撮ると、足元がうつらなかったり、あまり分かりやすくは動画が撮れませんでした。。
    明日、授乳の際に再度撮ってみたいと思います😔

• 11月11日