※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきみうさぎ
妊娠・出産

妊娠中の食欲について相談です。一人目の時はマックのポテトとみかんゼリーが好きで、お肉が苦手に。今は梅干しが食べたくて悩んでいます。他の食べ物に変えたいです。

妊娠中何が食べたくなりましたか?🍴

私は一人目の時は、
前半がマックのポテト🍟
後半はみかんゼリー🍊でした!
あと、逆にお肉(牛、豚、鶏)が全く食べられなくなりました!🍖🤮

今二人目妊娠中ですが、
4日ほど前から、スーパーに行く度に
梅干しが目に入って、食べたくて食べたくて!
でも、梅干しって少ししか入ってない割に高いし、夫も食べないし…と思って買い渋ってましたが、ついに今日買ってしまいました!😭💕

塩分が気になるので、できれば他の物になると良いのですが…😥

帰ってすぐに一粒食べて、口はもう2つ目を食べたがってます😂💦

後半もまた変わるのかな〜??

良かったらみなさんの事も教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

前半は悪阻で家系ラーメン、ケンタ、天ぷら、牛丼などでした、甘いのはダメでした💦

後半は甘いもの、甘いパン、かりんとうでした💕

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

前半も後半も、Theカロリーですね🤣笑
    前半は油物、後半は甘い系な人が多いんですかねー🤔💡

• 11月11日
ジェシー

わたしはトマトと、それまで好きじゃなかったカレーをやたらと食べたくなりました!
不思議ですよね。

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

トマトですかー🍅✨トマトいいなぁ😳カロリーも塩分も気にしなくて良い!!

• 11月11日
ままり

1人目は吐き悪阻メインでミンティアと炭酸水、パイナップル🍍でした!
2人目は食べづわりで同じく梅です😂カリカリ梅から始まり今は干し梅にはまってます!あとはマクドのポテト🍟、みかん🍊、オレンジジュース、なぜかうまい棒やフライドポテトって名前の駄菓子なんかにはまってます🤣

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

ミンティアですか!びっくり😳吐き悪阻だったからですかね💡
    あ!なるほど!!私も干し梅にしてみようかな🤩お手軽だし持ち歩きできるし💕

• 11月11日
はる'ω'

私も1人目のときマックのポテトすごく食べてました!
水やお茶が飲めなくなり、少し味のついた水とかを欲してました!
今2人目妊娠中ですが、アイスがすごく食べたいです。
主人にたくさん買ってきてもらいました 笑
つわりが前回も今回も結構あるので、食べれる物を食べようというスタンスで無理なく頑張ります💕

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

ポテトですよねー😁🍟なんであんなに欲してたのか…謎😂
    あー!アイスは私も毎日食べてます💕もう半年以上毎日なので妊娠関係ないですが🤣笑

• 11月11日
めくま

つわり後は、生野菜が食べたすぎて、ドキドキしながら、
きゅうり丸ごとかじってました。
後半はアイス。

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

生野菜ですか😳✨ヘルシーで良いですねー👌体重管理とは無縁になりそう😆

お!ここにもアイスが💕後半でカロリーチャージですね!笑

• 11月11日
🌈

1人目も2人目もミラノ風ドリア、マックのポテト、カレーですかね!
1人目の前半はざるうどん、そばなどアッサリした物が食べたくて2人目はトマトサラダばっか食べてました😂
無性にこっってりラーメンも食べたくなります🤤🍜

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

前半と後半の差が!!🤣笑
    こってりラーメン分かります😂ふと思い返せば、昨日と一昨日、豚骨のカップラーメン汁まで飲み干しました🤣💦ご飯作るの面倒だからたまたまあった夫のラーメンを食べたのですが、もしかしたら欲してたのかも!!🤔💡

• 11月11日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目はジャンクフードでした!
ポテトやお肉が食べたくなりました😂
2人目はさっぱりしたものが欲しくなってしょっちゅう果物食べてました☺️
ごはんより果物が欲してました😂

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

やっぱポテトですよねー🍟😁
    一人目と二人目で全然違ったんですね!!不思議ですよね〜🥰それぞれの子どもが母体に与える影響ってすごい✨

• 11月11日
🔰ママリ

初期の頃に私はランチパックとパイナップルをよく食べてました!

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

パイナップル2人目ですねー😳✨数ある果物の中でなぜパイナップルなのか🍍不思議ですね🤔

• 11月11日