※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のママです。卒乳を目指していますが、日中は断乳し、夜間は飲ませる方法で卒乳できるでしょうか。泣き方に心が折れそうで、自信を失っています。

1歳2ヶ月のママです
卒乳目指しているのですが

日中のみ断乳して
夜間は好きなだけ飲ませようと
おもっているのですが、
そのやり方で
卒乳できるでしょうか…?

なにかアドバイスなど
あれば伺いたいです😖

実母が
思い切って
夜間も断乳しなさい!と
アドバイスをくれたんですが
日中断乳を今日から初めて
あまりの泣き方に
心が折れそうです
1歳の娘は泣きじゃくって
コケて唇を怪我して
しまったり…卒乳もうダメなのかな
とか怪我させてしまって、
私はダメな母親だなと
おもっています…

コメント

まる

日中だけでも断乳ということは卒乳ではなく断乳になってしまうんじゃないでしょうか😭
卒乳なら欲しがらない日が来るまで日中も夜間もあげたほうがいいのかなぁと思います。
ダメな母親ではないですよ😊
みんなとは言えませんがたくさんのママが通る道だと思います☺️

まゆゆ

断乳は親も子供もなにかと大変ですよね😭

日中だけ断乳とのことですが、先に夜間断乳してから、日中徐々に減らしていくのはどうでしょうか?
(一気に昼夜ともに断乳は難しいような気がします😥)

私は夜寝たかったので夜間断乳から始めて、それに慣れてきたら、日中遊んだり散歩したりしておっぱいの存在を薄れさせるようにしました!

まずは、1回でも回数減ったら進歩!ぐらいでもいいんじゃないでしょうか?
ダメな母親なんかじゃないですよ〜!みきままさん頑張ってますよ☺️

りんごのむら

先週の途中から日中断乳で夜はまだ頻繁に起きるので夜中だけあげてます!!
最初の2日くらいは今まで日中も夜の寝かしつけは乳で寝てたので蹴ったくったりすんごいギャン泣きだったけど、なく時間が30分、15分、5分、、って減ってきて、一週間も経たないうちに、今日の夜の寝かしつけは一回うぎゃーって言っただけで1分も泣きませんでした!
腕も筋肉痛になるし腰痛いしでママも大変になるけど、大丈夫です!きっとすぐに子どもも慣れてくれます😭

アドバイスになってないけどすみません!
頑張りましょ🤣🤣

• ままちゃん

ままちゃん

そうやって
    徐々に子供も、成長していくんですね😭
    ほんと、つらいです
    明日が来るのがこわい…

がんばりましょう
    ありがとうございます

• 11月11日
いとみ

11ヶ月の頃卒乳しました!寝る前のみだったのですが飲むというより咥えたいだけみたいな感じだったので思い切ってしました!初日は泣きましたが次の日からは意外とすんなり寝てくれて夜中も起きることが減りスムーズにできた方かと思います!どんなに泣いてもあげないと強く気持ちを持っていないと泣き声に負けてあげちゃったりでずるずるしちゃうので決心大事です!あとはパパさんにも協力をお願いするのがいいと思います!あまり気負いすぎず周りに頼って頑張ってください!!