※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は排卵日から13日後に検査してくっきり陽性反応出るのはおかしいですか?

妊娠検査薬は排卵日から13日後に検査してくっきり陽性反応出るのはおかしいですか?

コメント

みにおん

おかしくないと思いますよ!
1人目も2人目も生理予定日前でしたが判定線より濃いくっきり陽性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定してましたか?😢

• 11月11日
  • みにおん

みにおん

1人目も2人目も排卵検査薬を使用してなかったので確定してないです💦でも、1人目の時は基礎体温測ってたので多分アプリの排卵予想とそんなにズレてないのかなー?って感じでなんとなく排卵日特定くらいです💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私生理予定日3日後に検査したら20分後くらいに細い陽性の結果が出て
    4日後は少し濃くなって
    5日後がくっきりでちょうどその日が排卵から13日後になるんですね

もともとアプリだと排卵予定日違ったので今回は遅れたのかな?ってかんじで
    病院いったら予定日も5日ほど遅くなったので
    検査薬の結果から見ると病院の先生の予定日が正しいのかな?って思います

でも4週4日で胎嚢6.2とかでもありえますか?

• 11月11日
  • みにおん

みにおん

ちょっと胎嚢が大きいかもしれませんが、胎嚢の大きさで予定日が決まる訳では無いですし、最終月経からは仮の予定日だけで、本当の予定日は赤ちゃんの大きさで決まりますから、まだまだ週数は変化しても良いと思います😊
    深く考えず、妊娠できたことを喜んでおきましょう💕

• 11月12日