※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

現在 妊娠12週の妊婦です。今日の午前中にインフルエンザの予防接種を…

現在 妊娠12週の妊婦です。
今日の午前中にインフルエンザの予防接種を
産婦人科で打っていただきました。

帰って3時間後ぐらいから
目の玉の上辺りがズキズキ斗痛くなり、
吐き気も出て、2回ほど嘔吐しました。

その後少し横になって寝たら治りました。
その時すぐにそれが副作用だったのか
病院に確認するべきだったのですが、
体調の悪さに電話する元気もありませんでした。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は
過去に何回か打ってますが、
打った部分が赤く腫れる程度で、
今回の嘔吐や目の玉の痛みなどは初めてです。
妊娠中の予防接種も初めてとなります。

今からでも病院に連絡したいとこですが
もう検診時間も終わってますし、
あれはなんだったのかモヤモヤしています。
赤ちゃんに影響はないのかも不安です。

どなたか同じような経験された方は
いらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております_| ̄|○

コメント