※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

自己流で妊活をしていたが、卵の成長が遅いため、クロミッドを処方された。特に原因は分からず、卵の成長を促進するための治療です。

自己流妊活を初めて4ヶ月、仕事柄
少しでも早く妊娠を望んでいるので
今月から病院に通っての治療をしています。
不妊検査、フーナー等しましたが、
夫婦共に原因となるものはありませんでした…。
卵胞チェックをしてもらっていますが、
5日に受診した際は、(おそらく)14㍉ほど?で
まだしばらくかかりそうだから、11日に来てね〜!
と言われ本日受診しましたが、排卵しそうにないね〜
卵はきちんとあるんだけど😂と
言われてしまいました…。

今まで生理不順になったこともなく、
周期も量も安定しています。
しかし、卵の成長が遅いということで、
元々のホルモンが弱い(?)か、
卵巣の働きが弱い(?)可能性が…と言われ
1錠×5日分のクロミッドを処方されました。
何か診断されたわけではないのですが、
単純に卵の成長を促進するために
クロミッドを処方されたということ
なのでしょうか…?

コメント

もな👠

だと思いますー!
まだこれから何周期も様子をみてから、もしかしたら診断がつくのかもしれません。
クロミッドで卵育つといいですね。

  • ままり

    ままり

    なるほどですね、、😂
    先週14㍉?で時間はまだかかりそうだけど
    順調そうですね☺️と言われたので、まさか…でした💧
    上手く育ってくれることを
    祈ります😭🙏

    • 11月11日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも卵子の成長が遅く、卵管造影の結果卵巣の動きが弱いと言われました。
他にも原因があったのですが、グロミッドかセキソビット飲んで注射もしてましたよ~!!

  • ままり

    ままり

    卵巣の動きが弱いのかな〜と言われ不安になっちゃいました…💧
    クロミッドに浅はかな
    期待をしつつ、祈りたいと思います😂🙏

    • 11月11日