※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

ひたちなか市の加瀬病院で出産された方へ。出産費用について教えてください。安心な手出し分はどの位必要でしょうか?検診で自費がかかりましたか?参考までにお知らせください。

ひたちなか市 加瀬病院に通院中、または
出産された方居ましたら教えてください(>_<)

出産費用についてなのですが、
安い、高いよ~と、どちらもよく聞くのですが
実際にはどの位かかりましたか?

分娩方法や日付等により異なるのは承知していますが
手出し分としてどの位用意しておけば
安心なのかなーと、ふと不安になりまして(^^;

また、検診(初診以外)で自費はありましたか?

参考までに教えてください(*^^*)

コメント

かっかち

加瀬さんで、里帰りで出産しました!
臨月しか通ってないですが、検診は、NST以外はお金払わなかったです!NSTも1000円ほどでした。

出産費用は、普通分娩だったら、前金返ってくるぐらいと聞いてたのですが、まさかの緊急帝王切開になってしまい、入院も2週間ほどしたので高くなってしまいました😭
手術自体は、平日の昼間でした。
退院時は20万ほど払いました…(o_o)
しかも月をまたいでたので、高額医療費のやつも中途半端で…まさかの出費になってしまいました💦💦

  • ゆん

    ゆん


    コメントありがとうございます(*^^*)

    やはりそうなんですねっ!
    私も前金返ってくるぐらい(安いよ~)とは
    聞いていたのですが…
    +20万は痛いですね(。>д<)

    差し支えなければ何故帝王切開に
    切り替えになったか教えていただけますか?
    色んな口コミを見ると普通分娩よりも
    帝王切開で出産された方が多いので
    そこもちょっと気になっていまして(>_<)

    • 4月26日
  • かっかち

    かっかち

    私は、予定日越えたくらいで、破水して入院して促進剤売ったんですが、なかなか陣痛もすすまなくて💦3日しても子宮こう開かなくて赤ちゃんの心拍が落ちてきたんで、帝王切開になりました!
    普通分娩だと、五日間くらいで退院できるんですが、帝王切開だと10日ほどでヽ(;▽;)ノ

    でも、ケーキバイキングとかビュッフェとかは、2回食べれたんで、入院生活は満喫できましたよ💓

    • 4月26日
mararugoro

こんにちは!
もう質問は解決されましたか??

今年2月に普通分娩で出産しました。
入院6日、出生時間21時半。
分娩予約で5ヶ月くらいに3万を払い、
退院時の支払いは15000円前後でした。

検診時、
最初の頃の血液検査で5000円くらい、NSTで千円を払いました。NSTは予定日より早く生まれたので1回のみ受けました。

ちなみに、3d4dのエコーはプラス1500円くらいだったかな??
実際払ってなくてわかりませんが💦💦