※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

妊娠中でメンタル不安定。つわりや不眠で仕事も休む。家族との関係も辛い。どうしたらいいかわからない。

妊娠するとメンタルがすごく不安定になる。
いま第二子妊娠中です。妊娠が分かったのがつい3週間くらい前で、まだ正常妊娠かすらわからない初期です。

第一子の時もですが、メンタルが不安定になり、体のこととかすごく心配になったり、家族との関係がギクシャクします。。
今回は夜中に何度も目が覚める不眠にもなってしまいました。。

つわりも始まっていて、今日も仕事休んでしまいました。気持ち悪くてしんどいのと、メンタルがボロボロなの半々です。何もする気が起きず、旦那と子供が帰ってくるのが憂鬱です。考えただけで午後2時くらいから頭痛がします。
旦那や実母にあまり大切にされず関心を持たれない事実が露呈して辛いのかもしれないです。

どうしたらいいでしょう。。、

コメント

クロ

何とかまずは仕事を辞める事は出来ないでしょうかね😥 もちろん金銭面も不安の一つかもしれませんが、無事に出産するって本当に大変な事で、なかなか不安定なまま精神も肉体も負担になるのはいい事ではないと思います。
もっと悪化した場合結局働けなくなりますしもっとお金かかる事に後々なるかもしれません💦
妊娠初期が1番大事な今の内に環境だけでも変えられたら違うのかなと思いました✨
あとはメンタル面もかかりつけの産婦人科さんに相談できると思います。
母子手帳の受取りの際にも保健士さんにも相談できると思いますし、1人で抱え込まないで下さいね‼️

• ハンナ

ハンナ

そうですね…仕事が直接の原因ではないので、あまりやめる事は考えてなかったです😣旦那がストレスな部分もあるのでもう一人で遠く行きたいです😔
    心療内科や産婦人科に相談してみます。。ありがとうございます😭

• 11月12日
  • クロ

クロ

旦那さんが原因でしょうし、実母さんも頼りに出来ないと1人で抱え込んじゃいますよね😣 仕事が原因でないのは分かりますが、ストレス発散になるような仕事ならいいですが✨妊娠中だと薬も気になりますし今のメンタルと向き合うの大変かと思いますが、うまく相談できる方が見つかりますように❗️

• 11月12日
  • ハンナ

ハンナ

それが実は旦那と同じ職場で😇💦あまりならないんです。。薬も無闇に飲めないから困りますよね😭
    今日カウンセリングなので相談してみます。。

• 11月12日