※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

幼稚園の上靴が大きすぎて困っています。安全を考えて私物の靴を履かせるべきか、先生に相談すべきか迷っています。今日買った靴は返品可能でしょうか?

幼稚園のことで相談です。

幼稚園指定の上靴があります。

サイズアウトしそうだったので、一つ大きいサイズを園を通して注文したら、ブカブカでした😱

中敷二枚入れてもブカブカで、試着の段階で変な歩き方になってました。
走れなさそうだし、危ないですよね。

試着せずに購入したのが悪かったとは思うのですが(バス通園なので、、バスの先生にお金渡して、購入しました)

どうしたら良いと思いますか?

1.無理矢理、中敷二枚入れてブカブカで通園させる

2.今履いてる、サイズアウトしそうな靴で通園させる

3.私物の、ちょうど良いサイズの靴で通園させる


個人的には安全第一で3を選びたいのですが、制靴以外の靴を履いてる子がいない気がして…

3の場合、先生に相談が必要そうな気がします。。

しかし電話対応の先生が高圧的なので、いつも電話するのが憂鬱です💦

私物の靴で通園させて良いですか?

と、今日買った靴は返品可能ですか?

だけ聞けば良い話なのですが。


というか返品は非常識ですか?室内での試着のみですが。
聞くのも怖いです。。

皆さまならどうされますか?😥

コメント

かおり

こんにちは\(^o^)/
園指定なんですね💦
けどお子さんが動き回ったりした際にブカブカだと片足脱げたりして危ないと思います😱
その上履きを他の園児が踏んでしまったらそれまた問題になりそうですよね😭
私だったら園に電話して聞いてみてワンサイズ大きいの購入したんですがまだ大きかったんですがどうしたらいいでしょうか?と電話すると思います🤗💗
きっと園で何かしら返答がもらえると思いますよ♥️

メメ

靴は凄く大事ですよね🤔
またもや電話対応の先生が…😂
憂鬱過ぎますね…。
取り敢えずまだサイズアウトしてないなら2で行って、一度バスの先生にサラッと聞けそうなタイミングがあれば聞いてみるかなぁ。
そんな時間は全然ない!って感じなら、電話するかな…😭笑。

  • ママりん

    ママりん

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    今回たまたま園長先生が電話に出てくださったので、
    合う靴でいいよー、まだ二歳だし危ないよねって感じで言ってくれました!

    • 11月16日
deleted user

ここに書いた内容を幼稚園に相談してみてはいかがでしょうか?
高圧的な態度でもこちらがモヤモヤ悩む時間が勿体ないです!!「どうしたらいいか困っていて(あわよくば返品したい。)」との話を困ってる感たっぷりに話したら何とかなりそうかなと(^^)
怪我したり、あとからなんやかんや言われるの嫌なので。

ママりん

皆さまコメントありがとうございます!
返信遅くなり、また、まとめての返信となり申し訳ありません💦

問い合わせしたら、きちんと対応してもらえました!

ママりん

そして、ベストアンサーを決めかねておりまして。。
前回もコメント下さった、ガラピコさまに付けさせて頂きます🙏
またよろしくお願いします!