※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

義母が勝手に息子におやつをあげるので困っています。旦那も止めていますが、義母はやめません。困っています。

義母への愚痴です😅😂
吐き出させてください🥺笑

うちでは息子のおやつを10時15時とほとんどその時間にあげています😳
多少前後はしますが😂

いま慣らし保育も行ってるのでだいたいその時間です😳

なのに!勝手におやつをあげるんです。
夜ご飯を18時にあげて自分たちがご飯を食べる19時過ぎとかに、私たちがご飯食べてると息子もめっちゃ見てて欲しそうな顔をするんです、、それはしょうがない事なので別に気にしないで近くで遊ばせながら私は食べるんですが😂
すると義母は、なんか見られてると食べにくい!可哀想🥺私たちだけ食べて🥺と、、、😅
いやいや、さっき息子食べたじゃん!?
気にしないで食べてくれ。

おやつを持ってきておやつあげるね!と言うので、いや!もうさっきご飯食べたからいいですよ!食べ過ぎです!っと言うと、えー🥺だって可哀想だもん、ちょっとだけ!🥺と言って聞く耳持たずもう袋を開けてあげてる🤦‍♀️
旦那も、おい!やめろ!時間決まってんだから勝手にあげんな!と、旦那に言われてやっとおやつをあげるのを辞めます🤦‍♀️
行く度にこのやり取りをしています🥺

そしてついこの間、いつものように怒られて、ごめんねと謝ってきておやつをあげるのを辞めたのですが😣
その10分後、、、。キッチンでゴソゴソやってるなと思い、旦那が何やってんの?っと行くと、暗い中キッチンの床でこっそり息子におやつを、、、🤦‍♀️
マジでやめてくれ。いい加減にしてくれとさすがにキレそうになりました😣
さっき怒られたばっかじゃん
まじで時間こっちで決めてるし、床で食べるとか行儀悪いし、欲しい時に欲しいだけくれるって思われちゃうし、もうほんとにやめて欲しい
旦那も怒り、まじでやめろ!と🤦‍♀️

孫が可愛いのも分かるんだけど自分の子供じゃないんだから勝手にあげたりしないでくれ。あげていい時間もあるし、ご飯食べたばっかりで食べすぎて肥満児になるし。

勝手すぎる義母、、、やめてくれほんとに🤦‍♀️

コメント

りり

腹立ちますよね〜!!!
うちは少し前まで同居で旦那も言ってくれなかったんでもう最悪でした😂
毎日の事なんで、さすがに私が止めてました😅
可愛くない嫁だなと思いつつ…😅😅
もう今は同居していないので、たまに行く時は諦めてます😂
ですが、見ると腹立つので、私の見ていないところでやってくれと、別の部屋に行ってます😅

• スヌーピー

スヌーピー

同居はキツいですね😂
    うちは同居はしてないのですが3日会わないと、LINEしてきて、今日は来ないの?明日は来るよね?と🤦‍♀️最低でも1週間に1回は連れていくので毎回そんな感じなので困ってます😂😂

• 11月11日
  • りり

りり

3日!!早いですね!!
    うちも週一で誘われてますが、結構断ったり、用事あるので〜と、子供だけ預けてしまってるので、毎週晩御飯まで…だと言っちゃうと思います😂
    旦那さんに、勝手にお菓子あげるんだったらもう晩御飯前に帰るから!と言ってもらうのはどうでしょう??

• 11月11日