※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

7ヶ月の大きめの娘の成長について、同じような体型のお子さんの成長を知りたいです。服のサイズの参考になる情報をお願いします。

成長の流れを教えてください🙇‍♀️

現在7ヶ月半、体重10キロの大きめの娘です😂
身長は、1ヶ月ちょっと前に測って(6ヶ月と1週間ほどの頃)、70.2cmでした。
今は80や90の服を着せています。
オムツはLですが、物によって跡がつくようなむちむち具合です😂

服のサイズの参考にしたいので、同じ頃に同じような体型だったお子さんをお持ちの方に、その後どのように成長していったか教えてもらいたいです🙇‍♀️

ママリで服のサイズについての質問を見ても、一般的な意見を見ると、70を1歳半まで着たとか、80で2歳とか見ますが、体重を見るとうちの子より軽くて、そりゃそうだよなって思います💦笑
発育曲線もはみ出ているので、そういった一般的な意見があまり参考になりません😭

7ヶ月以降、どのくらいの頃に何センチの服を着ていたか、大きめのお子さんをお持ちの先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

hy0711

うちの子は男ですが、常に大きくずっとグラフ突き抜けてました!笑

同じく7ヶ月ではもう80きてましたね!

今は歩けるようになって1歳3ヶ月で12kgですが、80でも大きめなら80着せてます、ベビードールみたいな小さめの80は可哀想なくらいピチピチです😂

上着も同じです!

90のが余裕あっていいんですけど、大きめの90買っちゃうと丈が長いのと首回りが大きくて本物洋服によって買うサイズ変えてます😅

  • こじろ

    こじろ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    12キロでも80着れるんですね!😳
    うちの子、80でピチピチの服も多くて……😭
    わかります、90だと袖を折らないといけないですよね😭

    ちなみに、例えば福袋を来年も着れるように買おうかな、とかって思ったら、はじめてのママリ🔰さんだったら何センチ買いますか🤔?

    • 11月11日
  • hy0711

    hy0711

    意外と背にいくのと、あるき始めてちょっと締まるのか意外と着れるのは着れてます!
    85ほしいですよね😂😂
    大きすぎても可愛くないじゃないですか😂😂

    来年ですよねぇ…🤔
    洋服屋見てても100になるといきなりでかくなるイメージあるんで、95買いますかね…

    • 11月11日
  • こじろ

    こじろ


    歩けるようになれば締まってきますかね😭?
    85あったらいいですよね~😭
    ちょっと大きいくらいならいいですけど、ぶかぶかだとちょっと、ってなりますよね、難しい😞

    わかります、100は大きいですよね😨😰
    95ですか😳!参考にさせていただきます😊💓

    • 11月11日
  • hy0711

    hy0711

    意外と足とか細くなりますよ!!😂😂
    逆にズボンは90じゃブカブカでズボンはどこのものでも80買ってます😆!

    上着は今なら90限界ですね😫
    2歳ってどんくらい大きくなってるのか全く想像つかないですよね 笑

    でも、今お子さん7ヶ月なら来年1歳半くらいですよね!
    うちの今年のうちの子供とあんまり変わらないなら90でいいかもです!!🥰

    • 11月12日
  • こじろ

    こじろ


    そうなんですね😳!
    いま80のズボンはかせると、丈は少し長いけど太ももやお腹がきつくて😭
    ここから締まるのかなーと半信半疑です😂笑

    そうなんです、周りで聞くよりかなり大きくなってるので、なかなか一般的な成長を聞いても想像できなくて😂笑

    90でもいけますかね😊!
    ものによっては95がないものもあるので、そのときは90にしようかなと思います☺️!

    • 11月12日
  • hy0711

    hy0711

    ムチムチ感がなくなりますよ🙄
    なんか、足とかスッとしてきます🤣

    わかりますわかります!笑
    同じ月齢の子とかちっさすぎて…😂😂😂
    2歳くらいに間違われるくらいでかいので 笑
    もう何が標準なのか全くわからないですよね😂😂😂笑

    はい😚
    長々と返信してしまってすみませんでした😂

    • 11月12日
  • こじろ

    こじろ


    ここからスっとしてくるなんて……楽しみです😍!
    逆にムチムチの今も楽しんでおいた方がいいですね😂💓

    本当ですよね😳!
    みんな小さい、シュッとしてる!みたいな🤣
    検診とか行っても、同じ月齢なのに同じような大きさの子って見たことないです😨笑

    いえいえ!とんでもないです😳!
    たくさんお話できて楽しかったしありがたいです~😭💓
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!遅くなりましたが参考に😊❤️私の娘は3750と大きめで産まれたのですが、区役所検診などでも我が子だけ大きめベビーちゃんでした!笑 一才前から動き出したりするようになるとだいぶんスリムになり今一歳一ヶ月ですが90のお洋服が少し大きいかな?くらいで90をずっと着せています💜

  • こじろ

    こじろ


    はじめまして☺️!ありがとうございます🙇‍♀️💓
    3750!産まれた時から大きいですね🤤
    やっぱり動き出したら少しスリムになるんですね😳!
    なんか標準的な子のおうちはそう言うんですが、いまいち信用できてなくて……(笑)
    でも大きめちゃんのママからそう聞けると安心です😂✨
    90を長く着ているんですね😊!
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 11月25日