※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
雑談・つぶやき

なんでだろう。最近すごく年寄りが嫌い。(可愛らしいおじいさん、おば…

なんでだろう。。
最近すごく年寄りが嫌い。
(可愛らしいおじいさん、おばあさんもいると思いますが…。)

1人目の育休が終わり、時短で働いているので、
朝も少し遅い時間に出社、帰りも夕方前には退社し、
通勤は電車を使っています。

これまでは一般的な通勤ラッシュの時間帯に往復移動してたので街中や電車などで年寄りをあまりみる機会がなかったんだと思います。

最近はどっちむいとも年寄り…
若い人がどうとかのレベルじゃないくらい、
マナーがない人が多いなと感じて、最近では嫌悪感しかない。言ってしまえば老害…。

少子化でどんどん年寄りが増えていくばかりで、
こういう人達をメインに相手にする時代に
今の子供達がなるのかと思うとほんとに可哀想。

私もいずれなってしまうのかな…嫌な老人に😭
きをつけたい…。

コメント

deleted user

わかりますわかります!!

はじめてのママリ🔰

私も仕事柄
お年寄りの人が好きだったのに

同居して
旦那の母と住むようになり

気まぐれなおばあちゃんが苦手になりました(*´・ω・)


んー悪い旦那の母ではないのに

バタコ

うちの義祖母マジクソです!

認知症入ってるけどしっかりしてる所もあるので電気つけっぱなし、水出しっぱなしを指摘すると逆ギレ

あきらかに自分しか使ってないのに『オレじゃねぇぞ!』とキレてくる

かわいげなんて全くない!

これこそ老害!!

ヨボヨボしてるくせに勝手に息子を抱っこしたりお菓子食べさせようとしたり

ストレス以外のなんでもないです😩

  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    うは〜それは一緒に生活となると私キレちゃいそうです。歳とると頑固と言うか、自分は正しいって考えにみんななるんですかね…泣。やだなぁ。。チャリのってる年寄りも我が道ですよね。

    • 11月12日
クッキーつくったよー

私もアンチ老害です笑
というか、年寄りのほとんどは老害なのでアンチ年寄りですね!
私は心狭いんで、優先座席で子連れとか妊婦とか無視してくつろいでる奴等を見ると、老い先短いお前らより未来も生産性もある子供優先させろや!っていつも思ってます😇

  • たーとゆったん

    たーとゆったん

    わかりますわかります!ついこの間、帰宅路線に観光地の駅があるんですが、何かのツアーなのか昼から騒いできたであろう老人軍団が一斉に乗ってきて電車の中椅子取りゲーム状態。耳遠いのか声でかくてうるさいし、携帯はマナーにしてないし。私も会社の最寄りから座ってたんですが、え?!若いくせしてどかない?みたいな顔され(しかも優先席でない場所ですよ)、今妊娠してるので普段しまってるマタニティーマーク鞄からだしたんですよ。そしたら一言、「はぁ…若いのに頑張ってほしいわね」って言われました。まじクソですね。何様かと。歳とると子供に戻るとかいいますが、でかい図体して加齢臭臭いし、子供のようにはしゃがれて吐きけがしますよ😩

    • 11月12日