※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

旦那と子どもとの生活に疲れ、実家に帰りたいが家族の崩壊が怖い。親の反対も考えられる。どうしたらいいでしょうか?

詳しく言えませんが、旦那と2歳の子どもが居るのですが、旦那の事も今は冷めきっていて、子育ても何もかも嫌になって実家に帰って1人になりたいです。
実家に帰れば、もっと家族が崩壊しそうで怖いのですが、本音は帰りたくてたまりません。でも多分、親は賛成して貰えないと思います。そういう時はどうすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

のろん

何故そうなっているかの原因を改善するしかないと思います。
すぐに前向きになるのは難しいと思いますが、今の状況を変えたいのであれば夫婦で話し合い、改善点を見つけていけばいいと思います。

• りこ

りこ

原因ですか...簡単に言うと旦那と今は一緒に居たくないって感じですかね。子どもとは一緒に実家に帰っても良いですがそれでも旦那との関係が悪化しそうですよね

• 11月11日
  • のろん

のろん

理由はわからないですが、ご主人と一緒に居たくない理由はあると思います。
    その一緒に居たくない理由を改善するのは難しいですか?
    突然、実家に帰ってしまうと状況は悪化することもあります。
    まずはご夫婦で話し合いをしたり、主さんが思っていることをご主人に伝えることで状況が変わるかもしれません。
    仮にご主人が手を出す暴れるとなれば危険ですので、両親含めての話し合いをすべきだと思います。
    いっ時の感情で行動して後から後悔することもありますからまずは行動なされて、それでもダメなら別れるなどと考えたらいいと思います。

• 11月12日
もな👠

現実問題、子供から離れて1人になるのは難しいです。母親ですもん。
子供を捨てる覚悟があるのなら、なんとでもなるとは思いますが。そうではないですよね……

しっかり現実と向き合ってください。

• りこ

りこ

そうですよね、母親はしっかりしないといけないですよね。
    子どもを捨てる覚悟はありません...実家には子どもを連れて帰りたいですが、更に関係が悪化しそうです

• 11月11日
それなりママリ

子供を捨てる覚悟が出来てるのなら一人になることは可能だと思います。
でも実家に行くことは無理だと思いますよ。

まずは旦那さんに今の心の内をすべて話すことからではないでしょうか。
引き留められず子供置いて出て行けと言われるかもしれないし。

いずれにせよ、まずは自分の気持ちが完全に固まってから行動した方がいいと思います。

• りこ

りこ

1人になる事は難しいですよね...
    実家もやはり無理ですか...
    話すのが1番ですよね、なんて言いますか今まで相談とか心の内を話した事ないですし、喧嘩もしないので怖いです。

• 11月11日