※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

子育て中の方の日中のスケジュールについて相談です。公園やお出かけのタイミングが難しい状況で、皆さんはどうしていますか?

お子さん2人を保育園など行かせず家で見てる方、
公園、お出掛けはいつ行ってますか❓

下の子が産まれる前までは午前中に公園行ってたんですが、今は朝から家事、下の子の離乳食もあるし、朝寝もするし、しかも眠いと泣くのであっという間にお昼になってしまいます💦
上の子はまだお昼寝するのでご飯食べたら眠くなってしまい、出掛けるタイミングを逃してしまう事もしばしば💦

夕方もお風呂入れたり晩ご飯作ったりなのであっという間に1日が終わります😵

皆さんはどんなタイムスケジュールですか❓

コメント

ちゅる(29)

午前中にお出かけ、公園、支援センターなどに行ってます(^^)
午後からはおうちでゆっくりしてます(^^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    子供達、ママさんは何時頃に起きて、何時頃ご飯食べさせてますか❓
    下のお子さんは朝寝はしますか❓😃

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

だいたい7.8時くらいに起きて
    10時くらいに家を出ます(^^)
    ご飯は起床後15分後くらいに食べます(笑)
    下の子は朝寝しますが出かけた時や公園では抱っこ紐の中で寝ます(^^)

• 11月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど😄✨
    自分の化粧したり、掃除機かけたり、洗濯物回して干したり、掃除したりは10時までにやっちゃいますか❓

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

もし7時に起きて子供たちが寝てたら、先に自分の身支度を済ませてから子供たちを起こして着替えさせてます(^^)
    着替えさせたら速攻洗濯回してその間にご飯食べさせて洗い物して洗濯干して、部屋のおもちゃとかを片付けて掃除機かけて家を出る感じです(^^)
    もっと朝早い場合は、前日の夜に洗濯回して干して、
    朝はパジャマだけスピード洗濯で洗って干すという時短したりもします😊

• 11月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど😄✨
    夜洗濯物回すのうちもたまにやってます!
    たしかに時短になりますね😄

離乳食食べさせたり、家事してる時は上のお子さん大人しくしてますか❓
    うちはなんでもやりたがりで、一緒にやるのですごく時間かかってしまって😭

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちもやりたがります😂
    上の子がご飯食べてる間にささっと下の子を食べさせたり、一回やったら終わりね!遅れちゃうから!って説明して一回やらせたりしてます😂
    家事してる時は割と1人遊びしてくれてます(^^)
    がやりたいやりたいってなったら、コロコロ持たせてカーペットコロコロしてもらってる間に洗濯干してます(笑)

• 11月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

一回やったら終わりねで、言う事素直に聞いてくれるんですね😭✨
    うちはイヤー!〇〇がするー!で言う事聞きません😓
    お外行けなくなっちゃうよ?
    いいの?
    いい!って言われます😭
    上手く食べさせられないし、余計に服とか口周りを汚してくれるし、毎日時間だけが過ぎていきます😣

スムーズにいけば朝から公園やショッピングモールに行けるんですが、なんせ上の子に手がかかりまくって時間ロスです💦

ハァーでも効率よく一日を過ごせるルーティンを作らないといけませんよね😵
    まだ2回食ですがいずれ3回食になるし離乳食作りも大変になりそうだし頭が回りません 笑

後半愚痴ってすみません💦
    頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️💗

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

お約束できないならやらないで!って言い切っちゃうので😂
    でも、それに付き合ってあげれる方が素晴らしいと思います😊
    パンとかはまだ食べれないですか?
    それなら朝は2人ともパンにして、下の子には決まった量のパンをお皿に入れて、上の子にこれだけ食べさせてあげて(^^)ってお願いしてその間に見えるところで家事するとかもありかもしれないです(^^)

私も毎日これがうまくいくわけではなく、
    たまに昼に公園行くこともありますよ(^^)

大変ですがお互い頑張りましょう🥰

• 11月11日