※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

昨日初めて一時保育を利用しましたが、娘が泣いていた。今日の通院でも泣き、私が抱っこすると泣き止む。これは人見知り再開でしょうか?

昨日初めて一時保育を利用して夫婦でご飯に行きました。

もう人見知りのピークは5ヶ月で終了したので大丈夫だろうと思い、またこれから仕事復帰でそこの一時保育を利用するので慣らしと思って2時間半預けたのですが、離れる時ギャン泣き、途中少しお昼寝もしたものの、度々思い出しては泣いてたらしく、迎えに行ったら涙流しながら両手におもちゃ持ってました💦

今日私の通院があり、診察中はスタッフが抱っこしてくれる病院なので娘も連れて行ったのですが、今までは平気だったのに今日は抱っこされる度にギャン泣きでした😅

これは人見知り再開でしょうか?
普段は後追いは全くしません。

そして娘にはかわいそうだけど、私が抱っこするとぴたっと泣き止むのは母親冥利に尽きる😍笑

コメント

あき

人見知り再開というか、お母さんと離れたくないって気持ちだと思います☀️
後追いはしなくても、お母さんが常に近くに居ると安心してるんじゃないですかね?
だから離れると寂しくなっちゃうんだと思います😅
うちももう2歳ですが、まだまだママには甘えん坊で離れると泣くことありますよー!

• みずき

みずき

そうなんですね!
    旦那だと預けても全然大丈夫だし、後追いも全くしないので母子の絆は大丈夫だろうか…と常に心配してました😭

信頼関係があるの確認できて良かったです🤣

• 11月11日