※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

最近、友達と話していて、妊娠できないことについて悩んでいる女性がいます。周りの友達も同じような悩みを持っていることを知り、少し安心したそうです。

最近、いろんな友達と会い、
私ぜんぜん子供ができないんだーっと打ち明けました。

そうすると、
私もなかなかできなかったけど、気を抜いたらできたよ。とか他の友達もまだできないよ。

などなどいろんな話を聞きました。

なかなかすぐ妊娠できないもんなんだなーって、
思いました。

コメント

みさ

気を抜いたらできる!本当にそうだと思います…
妊活の方にこんなこと言うのも申し訳ないですが諦めた頃にできますよ😂

• みるく

みるく

諦めたら月ですか?

• 11月11日
  • みさ

みさ

諦めて次の月に来ましたね!
    でもこればっかりは確実にできるって言い切れないですが…

• 11月11日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
みき

うちもそうでした。下2人が…諦めて働いたり忘れた頃に生理きてないなーってなりました( ・∇・)

• みるく

みるく

そうなんですね! 
    ありがとうございます😭

• 11月11日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

すごーく分かります。
タイミングもあると思いますが、やはりストレスがいちばんよくないのだと思います🙌

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
ゆっちゃん

私も全くですね😅
周りは4人居たりするのにって思ったりなんかホント理想とは違ってるので土日の家族連れ見ると楽しそうだなぁと思っちゃいます😭😭

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
まいきー

私も気を抜いたというか、病院に通ってたのでタイミングはしっかり取ったけど、その後は新居の購入などでバタバタ…😅生理予定日もいつだっけ?くらい妊活のことを忘れて他に熱中してた月に妊娠しました✨

それまでは毎月高温期になるとソワソワして、生理きて…💦って感じだったのに不思議です😁毎月ストレスだったんでしょうね💦

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ

私も仕事辞めて妊活したりしてましたが、ストレス減らすよう努力したり、気を抜いてもできない時はできません☺️
それは不妊原因がない、原因が及ぼす影響が少ない前提の方限定ですね😅
どんな形であっても、どのタイミングであっても授かるのは奇跡ですよね😇

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 11月12日