※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

朝の7時から11時までの仕事で保育園に預けることは可能でしょうか?求職中で、12月までに仕事が見つからないと退園になります。主人が朝の保育園の送り迎えをしてくれます。

保育園に預けて働いている方に質問です。
仕事が朝の7時から11時までだと保育園には預けることはできないのでしょうか?
仕事を先月やめて、求職中です。12月までに決まらないと強制退園になります。
ネットで、7時から11時まで・土日祝日休みと記載されていて応募してみようかなと思っています。
朝の保育園に連れていくのは、主人がしてくれます。

コメント

ぴよ

保育園や自治体によって違うと思うので、役所や保育園に確認してみるのが1番だと思いますよ👍

• ママり

ママり

わかりました。聞いてみます‼️

• 11月11日
mama

自治体によると思いますが、
私が住んでるところだと、総勤務時間での計算なので、預けることは可能ですが、お迎えはお昼にお願いされることになると思います。(市の方から一括で仕事以外の預けは禁止されてるため)

• ママり

ママり

そうなんですね。市役所に聞いてみます‼️

• 11月11日