※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

下痢で悩んでいます。病院に行けず、アドバイスが欲しいです。風邪の影響か、ウイルスか心配です。

昨日から下痢で可哀想です…
昨日は黄色の水っぽいうんちだったのですが今日は緑色になってきました…
緑色のうんちは大丈夫と調べたらでてきましたがあまりにも可哀想で……
かといって病院にいって他の子から病気を貰ってしまうのではないかと行けません
1週間程前から風邪を引いていたので離乳食お粥のみにしています( ´^` )
風邪のせいで弱っているせいなのか何かウイルスなのか……
調べてもわからないので質問させていただきます。
同じような事があった方アドバイスがいただけると嬉しいです( ´^` )

コメント

みんてぃ

10ヶ月の時胃腸炎になり3週間くらい下痢が続きました。病院で整腸剤もらって飲ませてましたよ!

• まな

まな

病院いってみます(>_<;)
    ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいに初めて下痢になり、病院へ行き整腸剤5日分もらいましたが、結局3週間くらいかけてだんだん改善しました。
うちも途中から緑のウンチになりました。が、回数がだんだん減ってきてたので様子見て、黄色っぽかったり緑っぽかったりを繰り返してました。

• まな

まな

その時ってやっぱり機嫌悪かったですか??
    機嫌がいいのと悪いのを繰り返してて……
    母乳やミルクはちゃんと飲んでくれてましたか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢が始まった2日間くらいはウンチする時にぐずる程度で、あとは普通にご機嫌だし母乳もしっかり飲んでたので、追加で受診せず様子みてました!
    あと病院では離乳食お休みするかお粥だけにして水分補給はしっかりと、って言われました‼️

• 11月11日
  • まな

まな

ありがとうございました(^-^)
    悩んだ結果やはり病院にいってみてもらいました(^-^)
    どうやら胃腸風邪だったようで下痢だけどお腹の音も悪くないから自力で回復すると思うけど一応整腸剤出しとくねと言われました(^-^)
    下痢くらいで連れていくのもとおもいましたがポテトさんのアドバイスのおかげで行く決心がつきました(><)
    ありがとうございました(^-^)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪でしたか、行かれて良かったですね☺️
    いえいえ、私はただ体験談をお話ししただけなので💦
    初めての子育てで分からない事だらけ。私も手探り状態でいつもココで色んな方にお世話になってます!
    お互いに育児頑張りましょうねー😭
    娘さん早くよくなりますように✨

• 11月12日