※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

義母が自分の話ばかりで他との会話が難しい。主人も不満そう。共通の話題を見つける方法を相談。

義母のことです。
おとといは、主人と私、娘、義理姉と病院に行ったのですが、義母はいつも主人と話していて、皆で一つの話題を共有することをしません。
話も、自分の東北の実家、親戚、友達のことで全く私にはわからない話ばかりしています。
私は皆で今話題の話を話したいのですが、前にオリンピックの話題を振ったら義母と義理姉から「知らない」で終わってしまいました。話を広げることもしません。
昨日主人から「お前は話しないな」って言われたんですが、なんだかいらっとしました。
義母の頭の中は東北の実家、親戚のこと、昔話ばかりです。義母からも全く私に話をしてきません。
それなのに話さないって??
全く興味のある話が違うし、知らない話ばかりで主人と義理姉しか知らない話をされて疎外感があります。
皆さんなら、どう思いますか?
それからこうしたほうがいいよみたいなアドバイス貰えたら有難いです。

コメント

ぴよまる

お孫さんがいるのに??なんだか旦那さんが大好き一家なんですねぇ〜

私なら子供と別室で遊んだりしちゃいます〜!

• ママ🌠

ママ🌠

子供と遊んでしまうのもいいですね。
    お返事ありがとうございます😊

• 11月11日
やまひな

多分息子取られた!
って思ってるんでしょうねw
嫉妬されてるんですよきっと

だから話に参加出来ないことばかり話すんですよ
それで旦那さんからなんも話さないなはイラッとしますよねw

• ママ🌠

ママ🌠

嫉妬なんですね。

一緒に出かけても同じ話で退屈です。

結婚したあとすぐに、家族の写真(昔の義母、義理姉、主人)が写ってる写真、東北の実家の親族の写真を沢山主人に渡して、なんか嫌な気持ちになりました。
    私たちとはずっと絆が切れないし、ずっとこれからも大切にしてみたいに感じて。

そうです、知らない話題ばかり話してしかも、主人とばかり話して眼中にない感じで、会ってもつまらないです。

• 11月11日
ママリ🔰

私だったら旦那に、
そのセリフ、おめーの親と兄妹に言いやがれ
おめーの親だろおめーが相手しろ
って言っちゃいます😂。

• ママ🌠

ママ🌠

そうですね。

義理姉とは話すので、それは義母でしょって言いたいですね⚡️
    お返事ありがとうございます😊

• 11月11日