※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

男の子の名前を考えるのが難しいですか?どんな名前がいいか悩んでいるようです。他の方はどんなヒントを得て名前を決めたのか教えてほしいそうです。

男の子の名付けって難しくないですか😂?
全然思いつかない!!笑
上の子は男らしい名前がいいと思って漢字三文字でちょっと古風な○○郎にしたのですが、兄弟でリンクさせるとかもあまり興味ないし、逆につぎは今風の名前もいいかなぁとも思ってるのですが、思いつくものすべてめっちゃ被りそうで😂笑
はるとくんとかみなとくんとか、かっこいいけどよくいますよね💦(はるとくん、みなとくんごめんなさい)

女の子なら付けたい名前が山ほどあるんですが、男の子の名前ってどうしても思いつきません。
みなさんどんなところから名付けのヒント得ましたか??
こんな名前付けたかったっていう名前もあれば教えてください🙏

コメント

a...

うちは漢字一文字がいいかね〜って話して決めました!
候補にあったのは「雫」「楽」「善」「丈」でした😊

• なめこ

なめこ

漢字一文字もかっこいいですね✨
    うちは名字が3文字なのでバランスがいまいちなのですが、善くん、かっこいい💕
    ありがとうございます!

• 11月11日
ママコットン

私も中々思い付かなくて名付けサイトとか参考にしてました😅

• なめこ

なめこ

名付けサイトですか!
    たしかに一覧バーっと見てたら気になる名前は見つかりそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • ママコットン

ママコットン

好きな漢字や響きやジャンル(季節など)から選んでダーーーッと出てきたりして良かったですよ😄

• 11月11日
まゆみ

私も娘のときはすぐに決まったのに、息子のときは退院してからやっと決まりました😂男の子難しいですよね😂💦

• なめこ

なめこ

そうなんです😂ただでさえ男の子は難しいのに、上の子ですでに一番良かった名前付けちゃったので、何も思いつきませーん😂笑

• 11月11日
  • まゆみ

まゆみ

女の子は結婚したら名字変わるけど、男の子の場合は親が離婚しない限り一生変わりませんもんね😂めちゃめちゃ迷いました😂

• 11月11日
みな

ランキングも見ましたし、旦那の字を取りたくて、好きな漢字をその字に当てはめてました︎☺︎

• なめこ

なめこ

ご主人から文字を取られたのですね!男の人としてはそういうの嬉しいみたいですよね✨うちも長男は旦那から一文字貰ってます!

• 11月11日
あまね

私は旦那がバスケしてるので関連してるような名前がいいなと思ってました😅
秀翔(しゅうと)
大翔(ひろと)
漢字の意味も調べましたよ🙂好きなアーティストの漢字を一文字ずつ入れてます(笑)
滝沢秀明、清水翔太。

好きな漫画に出てくる男の子の名前がヒロトだったので、大きく育ってほしい、高く翔んでほしい、世界翔びまわれーって感じで大翔です😅

名前考えるのって本当に大変ですよね。
一生ものですから🙂
参考になるかわかりませんが素敵な名前が思いつくといいですね🙋‍♀️

• なめこ

なめこ

なるほど、好きな俳優さんや趣味に関連したところから引っ張ってくるのも良いですね😊💕
    ていうかバスケしてる旦那さん、かっこいいですね〜!羨ましいです🥰

夫婦で好きなものとかちょっと考えてみます!

• 11月11日
まち

良くある名前は避け、でもキラキラにならずに、外国の方でも呼びやすいを基本につけました😊
兄弟で漢字のリンクはありますが、全然違います。

どちらも、スポーツ選手からアイデアをもらいました😊

• なめこ

なめこ

そうなんです、キラキラじゃなく誰でも読めるけれど、被りたくないっていう😅笑

なるほど!好きな有名人から引っ張ってくるのもアリですね✨ありがとうございます!

• 11月11日
たゆ

なめこさんと全く同じ状況です!!
(ごめんなさい、回答ではなくめちゃくちゃ共感してしまったのでコメントしちゃいました💦)

私は小児科勤めなのでお子さんのお名前を呼ぶことが多く、最近は「〇〇と」君が多いなと思ってます。
なのでなるべく避けようかと。笑

旦那とも話すのですが決まらず、今に至ります…😂

• なめこ

なめこ

いえいえ、共感して頂けて嬉しいです😆💕

○○とくん、多いですよね😅かっこいいと思うんですが、息子の周りでも結構います💦
    旦那は「長男の時は俺が決めたし、次は君が決めていいよ」と半ば丸投げ😅笑

悩みますね💦

• 11月11日
ミートボール

男の子難しいですよね😅
私も息子の名前は出産の一週間前に決めました。

私は呼び名がはるくん、ゆうくん、になるものは避けました。周りの子に多かったので。

候補にあがっていたのは、
十南(となみ)、智聡(ちさと)、千尋(ちひろ)など、女の子っぽいのを考えてました。
男の子っぽいのだと、
力也(りきや)、新(あらた)も考えてました。

• なめこ

なめこ

難しいですよね😭💦
    長男の時は最終的に決めたのは産後でしたが、後期になる頃にはいくつか候補絞れてたのですが、今回はさっぱりです😅方向性も決まらない😅

たしかにはるくん、ゆうくん多いですね💦かっこいいと思うけど、その辺は被りそうです。。

ちさとくん!かっこよくて良いですね✨
    参考にさせてもらいます💕ありがとうございます!

• 11月11日
Ririt0

わかりますー!!男の子の名付けって難しいです😖うちは旦那が姓名判断は大事、理の字を使った名前にしたいって希望があり、理の字で姓名判断が悪くない名前を何個か絞り出しました💦(笑)総画数は35画以内にしたくて(書くのが大変なのは避けたい為)今のところ第一候補は理仁りひと 君になりましたよ😌
私は諒りょう、晃人あきと、充己・充希みつき、智也ともや、智己ともき、敬大たかひろ、大智だいち などの名前もいいなぁと思ってました!

話は戻りますが、長男○○郎君だったら、無難に○○じ君も素敵ですよね😍

mizu

うちの息子は、甲子園球児の名前からヒントをもらいました😊

ちょうど性別がわかった時期にテレビで甲子園をやっていて、男の子の名前をたくさん見たので…笑