※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん
その他の疑問

橿原市でのゴミの出し方について教えてください🙏洗剤や柔軟剤の空容器っ…

橿原市でのゴミの出し方について教えてください🙏
洗剤や柔軟剤の空容器って不燃物で合ってますか?
月1回なので、何個か溜まってるのですが、スーパーの袋などに入れてゴミの収集場所に出しといていいんでしょうか?

コメント

つい

奈良市在住なので答えはわかりませんが💦奈良市にはゴミ分別アプリというのがあるので橿原にもあるかも…?と思って探してみました😊
よければ見てみて下さい✨

https://www.city.kashihara.nara.jp/article?id=5c4af93c65909e2ebe44d8cb

• つい

つい

URLコピーできないんですね💦
    Googleで「橿原市 ゴミ 分別」で検索かけると出てきます😄

• 11月11日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

ありがとうございます🙌

• 11月12日
ままさみ

橿原市在住です。

その出し方はだめですよ(>_<)
プラスチックボトルは月に1回の不燃物の日ですが、自治会で決まっている場所に回収ボックスが当日出るのでそこに入れます(^-^)

橿原市のややこしいところは、不燃物(ペットボトル・プラスチックボトル・粗大ゴミなど)は自治会が主体で、自治会費を払っていないと出してはいけません。
自治会費を払っていない場合はご自身でゴミセンターに持っていかなきゃいけないんです。
私が住んでる賃貸アパートは自治会に入ってないので、ペットボトルはスーパーの回収ボックスに持っていきます。プラスチックボトルは可燃にいれちゃいます(^^;
あかんけど(^^;

奈良市にも住んでいましたが市によって違うので把握が大変ですよね!
橿原市のゴミ分別アプリは便利ですよ♪

• ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

ごめんなさい🙏
    うちハイツなので回収ボックスはペットボトルだけなんです😅
    だから洗剤の容器とかを入れるボックスはないんです😅
    袋に入れるのがダメなのなら、そのままの形で収集場所に置いといた方がよさげでしょうか??

• 11月12日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

ゴミ分別アプリ見ました🙌
    洗剤の容器とかってプラスチックボトルですよね??
    それなら可燃ゴミでいけるっぽいです😅
    今まで不燃物だと思ってたけど、燃えるんですね‼‼
    木曜に出します😏
    ありがとうございました🙏

• 11月12日
  • ままさみ

ままさみ

回収ボックスに「ペットボトル・プラスチックボトル」と書いてないですか?

書いてなければ、管理人さんや近所の方に聞いてみるか…

そのまま置いておくのはよろしくなさそうですね(^^;

頼りにならなくてすいません(>_<)

• 11月12日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

次のペットボトルの日に見てみます🙌
    今まで気にして見たことなかったです😅

• 11月12日