※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

抗生物質で下痢になる子どもについて、小児科を受診することをお勧めします。

抗生物質飲むと下痢したりゆるゆるうんちになる子いますか?

生後半年くらいのときに初めて抗生物質を飲んでその時は南海も下痢をしました。

今日の朝からまた風邪で抗生物質飲んでるんですが、いつもはすごく硬いのに柔らかいうんちしました。
朝昼晩と飲むので徐々に下痢になっていく可能性もあります。


抗生物質でこうなるお子さんはどうしていますか?
小児科いったほういいですかね?

コメント

deleted user

抗生物質飲むと下痢になります💦
なのでいつも整腸剤も一緒に出してもらってます😣

しろ

息子は抗生剤飲むと必ず下痢します😭
でも今は抗生剤をあまり出さない小児科が多いみたいで風邪ですぐに抗生剤出す病院は変えて対処療法で薬出してくれる病院に変えました🙂

抗生剤のんで下痢になった時は小児科に行って整腸剤をだしてもらってました😊

5年目のママリ🌿

元々、快便ちゃんなのでお腹ゆるくなりやすいです。
なので、抗生物質と飲んでも大丈夫な整腸剤出してもらってます。