※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の時間、子供たちが交代で寝ているので家事が難しいです。自分の時間を楽しむか、もったいないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お昼寝の時間て何していますか?

いま二人同時に寝て天国です。この天国はだいたい次男がいきなり起きてまた寝かして、ほっとしたのもつかの間長男がちょっと目を覚まし、そこで安心させないとそのまま起きて1時間ちょっとで終了~ってことが多いですが、ラッキーな時は最大2時間半あります。

次男が夜1時間半おきの時は昼間疲れすぎて寝てしまいましたが、寝ると体がだるくなってしまって💦
長男はリビングにある和室で寝ているので家事もなかなか出来ないし、だいたい寝室の次男の横でスマホをいじって終わってしまいます💦

もったいないような、自分時間をのんびり出来てベストなような?

みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

録画しておいたテレビを見ます!
ほかは庭の草むしり😂

  • ママリ

    ママリ

    テレビいいですね!グランメゾンみなきゃ!(いまイヤホンがなくて😅)草むしり偉すぎです😱💨

    • 11月11日
mrmam*

私は漫画読むのが好きなので、スマホで漫画読んだりスイーツ食べてだらだらテレビ見てました(笑)
もう少し子供が大きくなるとなかなかお昼寝もしなくなって慌ただしくなると思うので(うちは2年経ってお昼寝完全卒業して毎日バタバタですw)、のんびり自分の時間に使うのもいいことかなとは思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    年中さんですか?年中~年長男子とっても元気そう😱いま次男が起きそうだったのですが、息を殺してみました😅💦いまだけですよね。ありがたやです😣💨

    • 11月11日
  • mrmam*

    mrmam*

    現在次男が自宅保育で長男が年中です!
    次男は2歳頃からお昼寝しない子なので、日中は次男の世話と家事に追われ、長男が帰ってくる頃にはやんちゃ盛りの子供を2人見なきゃいけないので(時には喧嘩の仲裁も…(笑))、次男が動かなかった頃がたまに愛しくなります(笑)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    2才でお昼寝なしくんですか!オトナ!!うちもあと少しでなくなっちゃったら悲しいです😭💦年中さんの年までお昼寝してほしー!!
    やんちゃ盛り大変ですよね。家の中でも外でもどうやってみようかなーといつも考えているんですが、そうか、お昼寝さえなくなってしまうのかー😭💦男子二人に戦々恐々としています。

    • 11月11日
🌈

Amazonプライムで海外ドラマ見てます!

  • ママリ

    ママリ

    長男が一時保育の時、次男いるのにめちゃくちゃアマゾンプライムビデオみてます😆ありがたいです!

    • 11月11日
あい

まさに今からケーキと紅茶タイムです🍰

  • ママリ

    ママリ

    最高!優雅ですね❤️わたしも今日はないのですが、モンテールのシュークリームがスーパーで売ってるしコスパ最強と思っているので良く食べてます(笑)

    • 11月11日
  • あい

    あい

    モンテールのシュークリーム!?今度買ってみます💓

    • 11月11日
さゆ

下の子が小さい頃から上の子の昼寝時間と合わせて寝かせてました💓
めーーーっちゃ気が向いたら家事しますが98%携帯つついてます(笑)
私はこの時間が幸せなので携帯つつくか一緒に寝るかしかしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったー。ママリで家事のことを聞いたときに、お昼寝の時か夜しているという回答が結構あって、まじですか💦と思っていたんです💨長男の寝室がリビングダイニングの中?なので出来ないんですが出来てもしたくないです😅💦💦
    たまにあてにしていて交互に寝られると涙が出ちゃうくらいありがたい時間です😆

    • 11月11日
  • さゆ

    さゆ

    今休んでおくことで昼寝後も元気に活動できます(笑)
    上の子0歳で1人のときもリビングで寝かせてたので全く何もしてなかったです(笑)
    今は2人とも二階で寝かせてるけど何もしないです😂

    • 11月11日