※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事が怠けすぎている自覚があり、産後うつや鬱を理由にしていることに気づきました。

以前、家事はいつ行ってるのか質問した所皆さん、家事ちゃんとされてて偉いなと思って自分が怠けすぎてることに気づきました😂💦💦

私なんか赤ちゃんのお世話と洗い物などが溜まってたらやる程度であとは一緒に朝寝も昼寝もしちゃう…
産後うつとか、鬱のせいにしてる気がしてだめだぁ…

コメント

れん

私も適当にしかやってなかったですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!

• 11月11日
りょおちゃす

一緒です!笑笑
とりあえずやる気が出るまでなんもやりません笑
朝だって旦那が起きても私は子供が起きるまで寝てる時あります笑
洗い物も夜ご飯作る前に朝昼溜まったもの洗って掃除なんて毎日もできないから気づいた時に適当にしたり旦那に頼ったり洗濯物も気が向いた時にしか畳んでません😂笑
でも家事は一生あるけど赤ちゃんの成長って早いし今しか見れないじゃないですか😊
だから家事がおろそかになっても子供と一緒に寝たり抱っこしてあげたり遊んであげたりの今の時間の方が大事だと思ってます💓育休中しかこんなに一緒にいてあげられないですし😭
今は最低限の家事ができて生活に支障がなければいいかと笑育児頑張ってますもん怠けてるんじゃなくて子供との時間大事にできてるといい方に考えていいと思います😆
完璧にこなそうとしてネガティブになって鬱になって笑顔がなくなる方が旦那さんにも赤ちゃんにも悲しませちゃいますよ😢ママが元気で笑顔が家族にとって1番です💓
未熟な母がこんなことゆってすいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未熟なんかじゃありませんよ!こんなに丁寧に回答して頂いて凄く嬉しいです🥺
    確かに、家事はいつでも出来るし数日しなくたって死なないなって思いました😂
    赤ちゃんとの時間はあっという間だし、その分だらけで見えるだらうけど赤ちゃんとゴロゴロして遊ぶのも仕事なのかなと思えました!
    ありがとうございます😖❤️

• 11月11日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

全然です!私も最近気づいたことなので😊そんな嬉しいだなんてこちらこそありがとうございます😭💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より若くて可愛いママさんにとても勇気付けられました🥰きっとベビちゃん幸せ者ですね✨

• 11月11日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

とんでもないです😱😱😱
    そんなことゆってもらえて幸せですありがとうございます😭💓

• 11月11日
ぱんだ

私もそんなもんですよ!
保育園預けて仕事してた時は帰宅後夕飯作ってお風呂入れて洗濯機回して前日の畳んで干して明日の準備してお皿洗って寝かしつけて...と頑張ってましたが娘とずっと一緒にいる今は必要な時に買い物行って洗濯物は2日に1回回して干しっぱなし、洗い物は夕飯作る前にまとめて、掃除なんて気になった時に気になったとこをちょちょっとするくらいで気が向いた時に家中掃除機かけたりコンロ周り綺麗にしたりする程度です。笑

誰よりも怠けまくってる自信があります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなので良かったです😖なんか無理してやっても疲れちゃって😖

• 11月11日
aka

私も、洗濯、ゴミ出し、料理くらいで掃除なんてたまにしかしないです😅同じ方がいてよかった、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しましたー!笑
    元々、神経質で完璧にやりたいタイプなので困ったものでしたが、最近電池切れしました😇笑

• 11月11日
匿名希望✌︎

私も基本最低限しかしません😂
スイッチが入ったときのみ頑張ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    スイッチ入るとガンガンやりますよね👍

• 11月11日