※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

もうすぐ里帰り。上の子の時と同じ病院で出産予定です!上の子の時は旦那…

もうすぐ里帰り。
上の子の時と同じ病院で出産予定です!!

上の子の時は旦那が立ち会う予定が仕事で無理だったので、特別に産後抱かせてもらう事になってました。(母子別室なので基本不可)
なのに義母も無断でほいほいついて来て抱っこしたのが今も根に持ってます笑

今回は無理です。病院からもあの時は特例なのでと釘を刺し、おまけに上の子がいる中で産後どうなるか分からないから帰って来て落ち着いたら挨拶に行くので実家にも来ないで欲しいと伝えました。
前回のお産で義母の悪気のない発言で鬱になりかけたので…旦那にもその事を伝え賛同して貰ったので電話口で伝えました。

えー厳しいのね。寂しい
近いのに会えない事が多いのに、さらにもっと会えないの?とか色々言われてモヤモヤが爆発するかと思ったけど、、今は言えて良かったのかな。
心の狭い嫁だと自己嫌悪したけど、好き勝手やられて辛くなるくらいなら嫌われていいと思ってます。

だいたい会えないのは自分が日中は出歩いて、誘いはいつも唐突だし、夜遅いし…会うとしても家じゃなきゃダメよ!とかおかしい。
動物園行こうとか公園行こうとか誘っても来ない義母が悪いわ…
産後の私や不安定な時期の娘の気持ちより、自分の気持ちを優先して物事考えてるんだなーと義母に対して心がひんやり〜
ただ押しが強くなく回りくどいからこっちからバッサリ斬れば特に何も言わずに悶々としてるだけでアポなし突撃もないからまだいいのかな。。

義母の雰囲気は優しそうって言われるけど、クレーマー気質だし、思い込みが強く話聞かないから、何か不都合があると、聞いてないー初耳ーとか言うから腹立つ。

え?話しましたよー?毎日忙しそうだし忘れちゃったんですねー(^^)って流してますがイライラするー!!

私も義母の発言や話忘れたーーい!
吐き出し失礼しました。

私が大人しい嫁と思ってたら大間違いだからな…(*^ω^*)
義父とは仲良しなので、動物園とか公園とかいっぱい遊びに連れてってもらってます。
娘は義父がだーいすきです笑
義母の事は近所のおばあちゃんくらいにしか思ってないかも。。

コメント