※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

男の子1歳4ヶ月、日中は断乳成功。夜間の授乳未だ続く。2人目妊娠中で断乳考え中。夜間断乳の経験を聞きたいです。

今月で1歳4ヶ月になる男の子がいます!!😆日中の断乳は成功したのですが、夜間の授乳は未だにしています。みなさんの夜間断乳のお話をきかせていただけると嬉しいです✨✨現在2人目妊娠中の為、断乳を考えました。

コメント

イチゴ

うちは逆に、昼の一回だけを残して先に夜間断乳しました!保育園いれてたし、2人目できたし、1歳過ぎたので。
離乳食までは完母でした😀

泣いてもあげない、自分も寝れない覚悟を決めて、寝たふりをするとか、、でしたね。
夜間の回数も、いきなり全部なくすのではなく、1ヶ月くらいかけて徐々に回数減らしました。

• まり

まり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも完母です!!

やっぱりその覚悟は必要ですよね✨✨
    旦那さんとは別部屋ですしたか?徐々に減らしたんですね✨✨

• 11月11日
  • イチゴ

イチゴ

主人とは同部屋ですが、全く起きない人なので大丈夫でした、、😅

• 11月11日
  • まり

まり

そおなんですか😆

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、昼間の断乳してから夜の断乳をしました。
夜の断乳をする日を決めて、1週間前から子どもに言い聞かせて、夜の断乳はあげないと決めたら1回もあげませんでした。
3日ぐらいで、断乳できましたよ!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!3日くらいで😆すごいですね✨✨
    断乳の間はお子さんと同じ部屋でしたか?旦那さんが一緒にねましたか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳中、旦那は隣の部屋で寝て、上の子と私と下の子で寝てました☺️
    上の子も同じやり方で3日で夜間断乳できましたよ✨

• 11月11日
  • まり

まり

お返事ありがとうございます!
    泣いてる時はひたすら見守る感じですか?なにかしましたか?😞

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるときは抱っこして、抱っこし疲れたら置いたりして、そのうち子供が泣き疲れて寝ちゃう感じですかね?😣
    3日以降は寝かしつけもトントンしたら寝てくれることが多くなりましたよ☺️

• 11月11日
てぃー

1ヶ月ほど前に夜間断乳しました!
私が胃カメラを飲むことになり、緩和薬?みたいなのを投与して24時間授乳禁止になったので、この機会にと思い決行しました!
突然だったので娘もなんで?ってなったのか、かなり泣かれました😅
夜起きたときはどうしても泣き止まないので、ワンワンとお菓子の力を借りてしまいました💦
3日ほどで朝まで寝るようになりましたよ👌
今はたまーに夜起きますが、自分でまた寝られるようになりました😊

私は逆に朝とお風呂上がりの授乳だけまだしているので、これから完全断乳しようかと思ってます💦
お互いがんばりましょう👍

• まり

まり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ワンワンやお菓子の時は寝室からリビングに移動させたんでしょうか?😊

自分から卒乳してくれたら嬉しいんですけどね😅はい!頑張りましょう✨

• 11月11日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も断乳するまでは、寝る前の寝かしつけだけの授乳だったのですが、
たまたまあげなくても寝た日があって、その日で終わりにしました😁

夜中は今まで聞いたことがないような泣きかたで、めちゃくちゃ泣いてましたが、ひたすら抱っこで落ち着かせて、寝た~と思って布団に降ろすと泣く…を何回も繰り返しました😫
絶対おっぱいはあげない😭と泣きそうになりながら(私が)耐えました😁
そして1日で断乳完了で、翌日以降は朝まで寝てくれています!

• まり

まり

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

1日で🥺凄すぎます!!!
    やっぱりいくら泣いても耐えるしかないんですね😔

• 11月12日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

元々、おっぱいに執着がなかったようで、授乳していた時もおっぱいを見て喜ぶとか触ってくるとかも一切なかったんです😅

ひたすらあげない!と強い気持ちを持つだけでした(笑)
    あと、断乳前は夜中に起きたとしても、時間はかかりましたが授乳しないで寝かせるようにしていました。

頑張ってくださいね😁

• 11月12日
  • まり

まり

そおなんですね🥺✨うちはおっぱい大好きで😅

ありがとうございます!頑張ってみます!✨

• 11月12日