※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonaka.
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクは飲むとのこと。母乳が出ていない原因か気になります。

生後2日ですが、赤ちゃんが全然おっぱいを
飲んでくれません💦💦
母乳が出てないからでしょうか、、、😔
ミルクはグングン飲みます、、

コメント

レインボー

母乳がでないと赤ちゃんは吸わなくなる事はあると思います。でもまだ生後2日ですよね?
だったら、まだ上手に吸えないだけかもなので頑張って下さい(^^)

• sonaka.

sonaka.

全然吸ってくれません💦
    でも、哺乳瓶であげるとちゃんと吸うので、吸えることわ吸えると思うのですが、、😭

• 11月11日
  • レインボー

レインボー

哺乳瓶と母乳じゃ、赤ちゃんにとって全然吸い方違うと思いますよ。
    特に哺乳瓶の種類で簡単に吸って出やすいものもあるので、母乳に近い哺乳瓶に変えてみてもいいかもしれませんね。

• 11月11日
ママリ

上手に吸えないだけだと思いますよ!
次第に上手に飲めるようになります🙌

めくま

2週間くらいは、赤ちゃんも飲み方うまくないし吸引力足りないしで、ミルクの方がいいって子も割といますよー。

私はとりあえず嫌がられても、頻回で吸わせて3週目くらいから母乳が沢山出るようになりました。

ゆうき

おっパイはガブッと大きな口開けて力も必要なので飲めない子も沢山いますよ。
哺乳瓶の方がよく出るからというのを覚えちゃうと、おっパイ拒否になっちゃうこともあるので完母や混合にしたいならとにかく吸わせるのがいいと思います!

しゅう

哺乳瓶は咥えれば出てくるので飲むんだと思います!!
母乳は最初でなくても頻回に吸わせてれば出てくるようになるかもなので哺乳瓶に慣らす前に母乳を吸わせるようにした方が良いかもですね!!