※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

妊娠中のマタニティフォトを32週で撮るのは早いでしょうか?お腹が目立たない方はどのくらいで撮られましたか?

これで最後の妊娠になるかもしれないので、マタニティフォト を写真館で撮ろうと思ってます。旦那の仕事の都合で、32wで撮ろうと思うのですが、、、もともとセバラミでお腹がそこまで出ていないのです。
早すぎますかね?

時期としては9ヶ月くらいがいいよとされてますよね^^;
お腹が目立たない人、どのくらいで撮られましたか?

コメント

ゆきだるま⛄️

2人とも38週で撮りました😊やっぱり臨月入らないと全然出てなくて意味がないと思ったので😅💦

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    やはりお腹出てないと、なんか撮った感じしないですもんね、、、

• 11月11日

1人目が切迫早産で33週から安静、34週で入院したので、それより前に!と思って31週で撮りました。

お腹はやっぱり臨月のようなパンパンではなかったですけど、結果的に撮影した次の健診で安静になったので私はそこで撮って正解でした(笑)

でも、切迫体質ではないならもう少し待ちたいですね😂

• mommy

mommy

まさに切迫体質です。1人目は入院してましたし、今はリトドリン、ダクチル内服中です^^;
    動けて、あまり寒くならない時期に撮るべきでしょうかね、、、すっごく迷うところです。頸管はまだ4センチあるのでいけそうですが、お腹はよく張ります(T_T)

• 11月11日

退会ユーザー

私も2人目はマタニティフォトを撮った31週まではちゃんと4cmを保ってたんですけど、それ以降だんだんと短くなって、3cmくらいになった時点で念のため安静にと言われました😂それでも上の子もいるし安静なんて無理な中生活してたんですけど、33週で2.7cmになってちょっと早めに入院させてもらいました😅切迫になる可能性があるなら早めのほうが確実かもしれませんね😢

• 11月11日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    切迫になっても37wで退院、その後写真撮ってその後38wで予定帝王切開っていう考えもあるんですが、やはり自分の体調を考えると早めのほーが安心ですかね(^_^;)

お腹の写り具合、どうでしたか??
    もしかすると、お腹見せないタイプのドレスなら、余計目立たないかなと心配でして😅

• 11月11日

退会ユーザー

私は1人目を退院した次の日に産んでるので、今回もまた早いんじゃないかと思って早め早めに撮っちゃいました。2人目は退院するはずだった日に出産です(笑)でも、切迫でもなかなか生まれない妊婦さんもいますよね!こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるのでなんとも言えないですが💭

お腹が見えないドレスだと妊婦感がなさそうだったのであえてお腹が見えるドレスにして、なるべく反り腰にしてました🤣

• 11月11日
  • mommy

mommy

何度もすみません💓
    ありがとうございます😊

よく切迫の点滴切ったら陣痛きたとか聞きます。私は1人目が全然生まれなかったので、誘発して、、、その後回旋異常で緊急帝王切開という始末だったので(T . T)笑

アリスで撮るのですが、お腹が見えるのあるか、確認してみます✨反り腰もやってみます!笑
    とりあえず、32wで予約取ったので、少しでもお腹大きくなるといいです!!

• 11月11日

退会ユーザー

わたしもアリスで撮りました!店舗にもよると思うんですけど、お腹が見えるドレスもあると思います!普通に着たら見えないけど、着方を変えたらお腹が見えるドレスもありましたよ!mommyさんが行く店舗にもありますように🙏🏻💓

• 11月11日
  • mommy

mommy

ありがとうございます💓
    ちなみに3人目までご希望なのですか?✨

• 11月11日

退会ユーザー

そのつもりですけど、3人目もたぶん切迫になると思うので旦那だけじゃなくて周りとも一応相談しないとなぁと思ってます😂次はシロッカーかマクドナルドも考えてます。

• 11月12日
  • mommy

mommy

開いてきてしまう感じで切迫ひどいのですね💧
    入院とかになっても周りを巻き込んじゃいますもんね、、、

色々ありがとうございました☺️

• 11月12日

退会ユーザー

2人とも9ヶ月までは安静や入院になってないので、酷いのかはわからなくて、先生からは縛ることに関しては言われたこともなければ、子宮頸管無力症だとも言われたことないんです😅でも、入院となれば周りの助けなしではやっていけないので、今度は予防で縛ってもらおうかなぁと勝手に考えてます(笑)

mommyさんもあと少しの妊婦生活無理せず頑張ってください!元気な赤ちゃんを産めますように💓

• 11月12日