※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
雑談・つぶやき

双子ベビーカー拒否の話題。Twitterで「じゃあ、タクシー使え」とか「自…

双子ベビーカー拒否の話題。。。

Twitterで「じゃあ、タクシー使え」とか「自転車使え」とか「車買え」とかいう意見が多くて悲しいよ。

そもそも交通機関てそういうのが難しい人の為じゃないの?

だったらバスに乗ってる健康な人たちが歩いたりタクシー使ったり自転車で行けばいいとはならないのか?言ってることそういう事だよね?

健康な人たちがバスを使うのは「当然」で、赤ちゃんつれてたり、不自由な人たちが使うのは「拒否」や「空気読め」になるの?

そうじゃなくて、助け合いが必要だよね。

赤ちゃんは無理でも、ベビーカーは私が支えてますよーとかそういうのが自然と出来る世の中ならいいのにな😢

コメント

deleted user

そのタクシー代お前ら負担してくれんのか?
1歳未満だったら、3人いたら自転車すら乗れないんだっつーの😅
本当そんなこと言う人はどんな親に育てられたのか。。

思いやればいいだけの話ですよね(泣)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    本当に思いやり大事ですよね😢

    その思いやりがない大人を、冷たくされた赤ちゃんが将来税金で支えるんですよ😢

    なんだかなぁって感じです…

    • 11月11日
deleted user

ほんとですよね😭
不自由な人を優先する優先席や障害者パスポートなどが普及してるならじゃあ健康な人が歩いたり自転車使って通勤すれば?になっちゃいますよね😞
はなっからこんなこと言いたい訳じゃなくて助け合って支え合うんじゃダメなんですか?ってことなんですけど😵
私たちだって助けてもらってばかりの子育て様になるつもりなんてないし、車買ったりタクシー使えるお金あるならそうしてますよって😭😭
悲しいですよね

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんですよ😢

    私も健康な人たちが譲れと言ってる訳じゃないんです😢

    子連れにそう批判するなら、逆もしかりじゃないのかな、と…

    助け合えるのが一番ですよね…

    • 11月11日
ちびっこmama

私も同じこと思ってました!
今朝ママリでも車買ったらいいといいコメントを見て、さらに悲しくなりました😰
そもそも論点、そこではないのにと思ってしまいました🥺

私も今月末には双子出産で3児の母になるため余計不安になるニュースでしたね💦

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    横からコメントすみません‼︎
    ママリでもそういうこと言う人いるんですね😩
    全然気にしなくていいと思います‼︎ほっときましょ~
    双子の出産大変だと思いますがうらやましいです😍
    頑張ってください💕

    • 11月11日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    論点違いますよね😢
    本当に悲しくなりますね😭

    双子ちゃんおめでとうございます😆
    一人でいっぱいいっぱいの私はもう尊敬の気持ちしかないです😂

    なんか0歳から保育園は可哀想とか、ハーネス付きリュックは可哀想とか言うわりに、この寒空の下40分ベビーカーに乗せなくちゃならない(バスに乗れなくて役所まで歩いたらしいです)のは可哀想にならないのかと思いますね😢

    自分本意の人が多くなってるのかなぁ😭

    • 11月11日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    そうなんです💦
    もちろんその方が悪いわけではなく一意見ですし、お気持ちもわかるのですがママリでもというとこが悲しいですよね😭
    わざわざコメントありがとうございます😆✨
    頑張りますね💕

    • 11月11日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    もし私が3本バス見送りさらに40分歩いてたらもう号泣して顔ぐちゃぐちゃになってしまっています😣
    確かにバスも満員であれば難しいのかもしれませんが、何か方法はなかったのかと思ってしまいます💦

    バスで子供が騒いでも注意しないとか自分勝手なお母さんが叩かれるならわかりますが、保育園にいつ入るかとか命守るためのハーネスを可哀想というとか私も理解に苦しんでしまいます💦💦

    こうして同じ意見の方も多くいらっしゃって安心できました😆✨

    • 11月11日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうですよね😫
    3本見送って、このバスなら空いてるから大丈夫かと聞いたら冷たくあしらわれて……
    涙しか出ませんよね😢

    確かにマナーが悪いなら批判も仕方ないですよね!

    他人に優しくするのが当たり前の世の中になればいいなと思います😫

    • 11月11日
mamachan❤︎

この少子化の時代に生まれてきてくれただけでありがとうでしょって感じします。
二人も同時に産まれててすごいことだし✨
子育てしてるママとかその子供に対しての拒否の態度はスルーでいいと思います‼︎
なんか行ってきたりしてくる人はその人自身が心に闇があってその人自身の問題だしこっちが巻き込まれないようにしましょ⭐️
ベビーカーと公共交通機関使える環境なら車買わずに車代貯めて将来の子どものために置いといたらいいですし😆

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    本当にそうですよね☺️

    人に優しくされ慣れた人は、他人に優しく出来ると思います😫

    • 11月11日