※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンタ
妊活

体外受精に進むべきか悩んでいます。現在は人工授精を考えていますが、結果が出ずメンタル的にもつらいです。もう少し人工授精を試すべきでしょうか?

体外受精にステップアップすべきか悩んでいます。
現在妊活2年目、自然妊娠するも2回とも初期流産(心拍確認前)、人工授精は2回失敗しています。
今のところ夫婦ともに異常はみられていません。
医者からは、自然妊娠できてるからタイミングか人工授精で大丈夫だよと言われていますが、結局2年できていませんし、もうメンタルが崩壊しそうです。

私はあと1回人工授精をやってみて、ダメだったら年明けからステップアップしたいと考えています…
もうちょっと人工授精で頑張るべきでしょうか?

コメント

のん

体外受精する気あるならさっさとステップアップしたほうがいいと思います☺️
少しでも早いほうが採卵数や卵の質など結果が残しやすいと思いますし、体外受精でわかることもありますよ✋
体外受精に上がったら人工授精できないわけでもないので、やる気ある時に進めて疲れたらタイミングや人工授精にステップダウンしたら良いかと思います🎵

• マンタ

マンタ

ありがとうございます!やっぱり早い方がいいですよねー。。確かにステップダウンという選択もありますもんね💦一度病院に相談してみます!!

• 11月11日
かおかお

ご年齢がお若いのでしたら、まだタイミングとかで頑張ってもいいのかな?と思いました。
でも、2回流産されているのが気になるので、体外受精に進むことでその理由がわかる可能性もあると思うので、検査を兼ねてと思ってステップアップするのが精神的にもいいかも知れないですね!

• マンタ

マンタ

もうすぐ29歳なので、そう若くはないと思います…
    私も2回流産が気がかりで、不育症の検査もした方がいいのかと悩んでいました💦原因を知るためにも、ステップアップしたいという意思を医者に伝えてみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ 🔰

私も特に大きな問題がない(卵管が少し狭め軽い多嚢胞)といわれ、だらだらと2年妊活を続けていましたが、もうお金かかってもいいからステップアップしたいっと思い先生にお願いしました。
体外に進むと卵の質がイマイチだと言うことが分かり、卵を厳選し3回目で妊娠しました!✨

いつか出来るの、いつかって本当にいつになるか分からないですし若い方なら時間はありますが確実に歳をとります一年でも早く!と言う気持ちがあれば体外お勧めします✨

今年の一月から体外スタート
転院も途中あり卵巣が腫れたり色々ありましたが9月には妊娠できました!
もっと段取りが良ければ三か月で妊娠される方もいると思います!

• マンタ

マンタ

妊娠おめでとうございます✨思い切ってステップアップした結果ですね✨
    私もまさに、お金はいいから早く赤ちゃん欲しいって思ってます😔毎月リセットするのが辛くて…
    背中を押してもらえました☺️ありがとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

はい、もっと早くステップアップすれば良かったと思ってます!もちろん体外に行ったから絶対妊娠するわけではないですしシンプルに卵の質なのか不育なのか体外に行くにあたって調べることをお金かかることも精神的に来ることも多くなると思います!
    ですが奇跡には近い治療だなと思います✨
    受精卵でさえ、もう可愛いですよ❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

旦那さんと相談されてみて、いい方向に行くと良いですよね🐈❣️

• 11月11日
  • マンタ

マンタ

私も卵子の質が悪いんじゃないかって言われてるので、体外のほうがいいのかなーと考えてました😭いろいろ考えてるほうがストレスなのでもう体外受精やってくれって感じです😭💦
    羨ましいです💞✨私も可愛い受精卵に会えるように頑張ります!!
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️💞

• 11月11日
あや

全く同じ境遇なので、思わずコメントしてしまいました🙋‍♀️
私も妊活開始してすぐ自然妊娠したけど2回とも7wで流産、その後人工授精しましたが妊娠せず、明日が人工授精2回目の判定日なのですが昨日フライング検査したところ真っ白の陰性😭望み薄いです↓
人工授精が自分にはあってないのでは?と思い、タイミング法にステップダウンした方がいいのかとも考えましたが、次の受診の時に体外受精したいと先生に相談しようかと思っているところです😣

• マンタ

マンタ

同じ境遇の方とお話できて嬉しいです☺️
    2回流産辛いですよね💦私も同じく人工授精よりタイミングの方がいいかなって思ってステップダウンしましたが全然妊娠できず…
    やはり体外を考えますよね💦

私も病院にとりあえず相談してみようかと思います!ありがとうございます✨

• 11月11日
  • あや

あや

ちょっと運命感じてしまいました👏
    ステップダウンも試されたんですね😔
    2回目の流産のあと、一応不育症検査(保険内でできるものなので分からない項目もありますが)を受けたら、甲状腺の数値が引っかかりました。もしかしたらそれが流産の原因だったかもね、だそうです😔薬で治るそうなので、マンタさんも受けられた方がいいと思います!次の妊娠時安心できるように!

• 11月11日
  • マンタ

マンタ

コメントしていただけて嬉しいです✨ステップダウンしましたがやっぱりだめなので、今年中は人工授精とタイミングを合わせてやろうと考えています😣
    保険内でできる不育症の検査があるんですね!お医者さんに言えばやってくれるんですかね?聞いてみます!!

• 11月11日
ハナ

初期流産2回もされてお辛かったでしょう😢

我が家は男性不妊という原因がわかったので手術をして経過観察してましたが、改善の余地がなく💦タイミングから一気に顕微授精にステップアップしました🙌
人工授精に初チャレンジする当日!精子の状態がかなり悪かったのでキャンセルとなり…😭

主人は数回人工授精にチャレンジしたい意向だったのですが、私は少しでも早く赤ちゃんを授かりたかったので、顕微授精を決めました!(体外は精子の状態から選択肢にありませんでした😅)

病院によって違うと思いますが、私が通っている病院は模擬ETや採卵の予約を取るのもキッチキチですぐには取れず😭9月末の時点で採卵の予約は来年1月が最短ですって言われてしまい😱
でも11月にキャンセルが出たためその枠に奇跡的に予約することができました✨

ステップアップをするお気持ちが強くなられたら、早めに先生に伝えられてもいいのかな〜と思います♡
体外をしてみて初めてわかる原因もあるみたいです😌

私は今月末に採卵が決まりました!お互いに少しずつ前進できるといいですね😊❤️❤️

• マンタ

マンタ

ありがとうございます😢2回流産には本当にメンタルやられて、もう妊娠できないんじゃないかと不安です…

予約が混んだりしているのなら、なおさら早く病院に相談した方がよさそうですね💦
    採卵、頑張ってください!!!✨上手くいくことを願っております。
    私も前に進めるよう頑張ります!

• 11月11日
たけのこ

こんにちは^_^私も人工授精チャレンジ中ですが今回もダメそうです。生理予定日三日経ちましたが検査薬真っ白でした。😭
もう一回人工授精チャレンジするか体外やるか夫婦で話し合ってるところです。
高額なお金がかかるし悩みますよね。😭

• マンタ

マンタ

検査薬…残念でしたね💦私も先日生理がきて、旦那に泣き散らしたところです。笑
    まだ2回ですが、人工授精やってもできる気がしなくて…
    でもお金のことを考えるとなかなか一歩を踏み出しにくいですよね💦
    冬のボーナスを使うか…涙

お互いいい方向に進むといいですね😢

• 11月11日
すけろく

私は、卵管に問題があり体外受精し授かりました。
ですが、体外受精しても2回流産しています。
自然妊娠は望めず、流産もしてかなり落ち込みましたし不育症も疑いました。
私は、体外受精しても流産の可能性はあるのでもう少しタイミングか人工授精で頑張ってもいいのかなと思います。
体外受精はお金もかなりかかるし、時間、精神的な負担もかかります。
私は体外受精しか可能性はないと言われてしまったので喜んでステップアップしましたが、マンタさんの場合はもう少し今のまま頑張ってもいいのかなと思いました。
とはいえ、今のままも精神的にも辛いですよね。

• マンタ

マンタ

妊娠おめでとうございます✨
    体外受精しても流産する可能性はありますよね…💦そうなったら本当にもう立ち上がれなくなりそうです😢
    今は焦る気持ちしかないので、もう少し冷静になるべきですかね。
    期限を決めて、そこまでできなかったらステップアップする、とか方針だけでもあったほうが気持ちが楽になる気がして😢

病院とよく相談してみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月11日